ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディワリ&ハロウィン。
2009-10-31 Sat 23:01
インド祭09103101西葛西は日本でも有数のインド人の住む町です。
その西葛西でディワリというお祭りがありました。

サイババさんの祭壇もありました。
この写真を友達に見せたところ「パパイヤ鈴木?」って聞かれました・・・。
最近サイババさんよりパパイヤさんの方がよく目にするよから仕方ないか。

 ↑
サイババさんお香をプロデュース。

十数年前まだサイババブームがあったころ、たまたまインドを旅してたけどインドの人はあんまりサイババさんを信じてないような感じだった。
それよりヒンズーの神様の方がやはり彼らには身近で尊いようでした。

お祭りでは色んな屋台が出てて、どこも大盛況でした。
私は暑いのが苦手で、日差しが強かったので少ししんどかった。

相方、コウサクさんレイコさんが色々買ってくれてインドパーリーになりました。
私は冷たいチャイでみんなはインドビールを飲んでました。
インドビールと言えばキングフィッシャーしか知りませんでしたが、他にもGODFATHERとかあるのですね。

軽井沢09102413 インド祭09103102
全体的にオレンジな食べ物・・・。          私は飲んでない、飲んでない。

ビリヤニ(インド風焼き飯)にヨーグルトソースがかかったのは他の3人には不人気だった。
私は好きな味で、ほぼ一人で完食。

コウサクさんが予算¥1000で何でも買ってあげるというので、会場を二人でうろつく。
私がいいなと思ったインドのショールは¥15000ほど。
¥10000以上の予算オーバーだ。

ティーバックの掴みどり1回¥300というお店があったので、それをさせてもらうことにしました。
ビニール袋に手を入れ手袋のようにして、ティーバックを掴みます。
そこそこ掴めたなぁと思ったら、お店屋さんのおばちゃんの神の手が下りてきてワサーワサーっとティーバックをさらに詰めてくれはった。

これからは温かい紅茶の美味しい季節。
大収穫になりました。

掴みどりをさせてくれたコウサクには安くついたなぁと御礼(?)を言っといた。

インド祭09103104夜は相方を実家に放置して恵比寿で待ち合わせて、Le Bistroというレストランで宴。
大阪からデザイナーズウィークに合わせてシズカが遊びに来ていたから。
東京に住んでいながら恵比寿は滅多に来ないので、恵比寿というだけでちょっと緊張。

しかも初めて会う人もいて、最初は思いっきり人見知り。
でもいつの間にやらスイッチが入り、人一倍喋ってた。

帰りの山手線で天狗のお面を被り、浅草の仲見世とかで売ってそうなペラペラの着物を着て刀を挿した外国時人や、死神風の外国人がテンション高めで居てはりました。

JR新宿駅構内にはピカチューの気ぐるみの外国人の人も居てた。

山手線にめっちゃ警察官や私服警官がいるので気になって新宿の駅で警察官の人に聞いたら「今日はハロウィーンだからです。」とのこと。

例年東京にいる外国人の人たちは山手線ジャックするらしく、乗っているお客さんの携帯をつぶしたり大暴れするらしい。
あれれ???もう5年以上東京に住んでいたのに気付かなんだわ。
東京は不思議なところやわ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<THIS IS IT. | ひろぽん♪は~い。 | 焼き芋、温泉、新蕎麦、すき焼き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
