ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴリマッチョ。
2009-10-15 Thu 11:56
Ueno Zoo09101505高校時代からの友のランちゃんと上野動物園に行ってきました。

上野駅でお弁当、チューハイ、おつまみを買い込んで・・・。
もう上野公園のまわりでプチ宴会繰り広げているオッサンと変わりないかも。

保育園児や小学生や中学生などの遠足・修学旅行生で大にぎわいでした。
その中、ちょいちょい訪れる鳩やらカラスの襲撃に慌てながらチューハイ飲むのは多少の抵抗感があった(もちろん、飲みきったけど)。

パンダは居なくなっちゃったけど、それなりににぎわってる。
居るにこしたことないけど・・・。

夜行性の動物が集約されているところでは「痴漢に注意!」って書いてありました。
動物になるのではなく、理性を持ち合わせましょう。

Ueno Zoo09101501 Ueno Zoo09101502
両手で掴んで器用に食べる。            何を見てるの?

Ueno Zoo09101503カバってただただカバって認識してませんでした。
ここにはちっさいちっさいコビトカバという種類のカバがいます。
コビトカバは希少なカバらしく日本では少ないらしいです。

  ↑
私らがカバというとはこっちの方を思い浮かべると思います。

コビトカバはふつうのカバと違ってすべてがミニマムな印象です。
コビトカバは餡子玉のような感じで、針を刺すとブリンっと何かが出てきそう!

大人のコビトカバでもおぼこい雰囲気。
お母さんカバに子カバがずっとついて歩いてたのがかわいかった。
レイコさんがカバにハマる訳が、遅まきながらわかりました。

Ueno Zoo09101504ゴリラはめちゃめちゃかっこよかった。
四足歩行で歩くときのお尻の盛り上がり具合とかかっこいい!
水泳選手かとおもうような見事な逆三角形の上半身で、ウエストが締まってます。
毛並みもブルーグレーで柔らかそう。
堂々とした歩みをしていました。
思わず後ろからおぶさってみたい衝動にかられる。

でもこれはオスゴリラです。
メスゴリラはお腹周りはグダグダでおばちゃんみたいでした。
この中の1匹がもうすぐ赤ちゃんを産むらしいです。





Ueno Zoo09101506上野動物園のお土産物屋さんは充実してます。
このパンダ、さわり心地もいいしかわいかったなぁ。
(ランちゃんは既に持っているらしい。)
あとツキノワグマのヌイグルミもかわいかった。

シュライヒも売ってた。

シュライヒはチンパンジーとコアラを1匹づつ持ってます。
集めだしたらきりないなと気持ちを引き締めてます。

家には木彫りのカバやキリン、フクロウやパンダのマトリョーシカなどがあり既に動物園のよう。

Ueno Zoo09101507帰りは入谷にあるiriya plus cafeに行きました。
上野から近いかと思いきや、少し離れていました。
しかも近くには鬼子母神さんがあるみたいです。
う~ん、位置関係が難しいです。

Ueno Zoo09101508

このお店はパンケーキが有名みたいなので、パンケーキを頼みました。
天井が高いお店で、アンティークっぽいテーブルと椅子があってゆったりしてます。

パンケーキは甘すぎず、ぺロり2枚完食です。

iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)
住所: 東京都台東区下谷2-9-10
電話: 03-6273-1792 (カフェ)
03-3871-7681 (オフィス)
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週、月曜日(月曜日が祝日の場合は、オープン)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GO GO!ビバンダム。 | ひろぽん♪は~い。 | 八ツ場ダム視察。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
