ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イエッテさんのパーティー。
2009-10-01 Thu 23:50
イエッテ09100106代官山にあるデンマーク大使館で行われたイエッテ・フローリッヒさんのパーティーに行ってきました。

イエッテさんはデンマーク人デザイナーで69歳のおばあちゃんなのですが、彼女の作りだすオーナメントやキャンドルホルダーはため息がでるほど素敵なのです。

今回は彼女の新作のものを見る機会に恵まれました。
デンマーク大使館員であり、本も出されているイェンス・イェンセンさんもいてはりました。
本で見るより男前でした。


イエッテ09100101イェッテさんの作りだすもののモチーフには繁茂にヤドリギが出てきます。
西洋のアンティークのブローチなどにもヤドリギを模ったものを見たことがあり、映画の中でも入口の上の方にヤドリギがぶら下げられてありその下にいる男女はキスをするという習わしを見たことがあります。

でも残念ながら本物のヤドリギは今まで見たことがありませんでした。
会場には本物のヤドリギが活けられていました。
ヤドリギの葉っぱと実は紅葉の種子のように二枚の葉っぱが竹トンボのようになってます。

イエッテさんのデザインでヤドリギのモチーフのブローチがあります。
実の部分がパールになっていてとても素敵なのです。

イエッテ09100102この時期に珍しくヒヤシンスが活けられてました。
タイツリソウのような飾りがさりげなくありました。

イエッテ09100105
この鳥もイエッテさんのです。
ヤドリギにちょこんととまってました。


ここではドリンクも振舞われてました。
(あくまでも)顔見知りのK氏を見つけて、こういうパーティーではどんなふうに振舞っていいかわからないんですよね、なんて意気投合。
K氏は仕事途中にも関わらず、二人で赤ワインやら白ワインやらを次何色にしますぅ?なんて言いながら飲んじゃった。

挙句の果てにソファに座っちゃいました。
デンマーク大使館の中はすっきりした邸宅のようで寛いじゃいました。
座ってるとフィリッピンやらインディアのメイドさんがオードブルを持って来てくれはりました。
あははぁ~何しに行ったんだろ。

イエッテ09100103 イエッテ09100104
立体に見えるオーナメント。              優しく光るキャンドルホルダー。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中秋の名月。 | ひろぽん♪は~い。 | 我が家に地デジがやってきた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
