ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
靴を知りませんか?
2009-09-26 Sat 11:32
トウホク09092601シルバーウィーク明け一日休んで一日仕事に行って土日月と3日間で軽井沢に行ってきました。
軽井沢は相方の中ではもう一つの家という位置づけらしいです。
特に何もせず、ぼんやり。
(写真旧軽で見つけた怪しいPOP。)
ちょろっと相方側の親戚の叔父さんの個展に行きました。


タカナリさんお勧めの奥田英郎さんの「サウスバウンド」を読みました。
これは結構ボリューミーな本なのですが、面白くて読みふけってしまいます。
主人公が小学校6年生の男子なのです。

舞台が東京と沖縄の離島です。
小学生男子の気持ちが判る奥田さんすごいわ。
「ガール」って小説の時もよく女子の気持ちわかるよなって感心したけど。

09092602.jpg夜寝てたらダーチャの壁をカリカリと音を立てるモノがいました。
怖くなった私は相方を叩き起したけど、一瞬にしてまた寝入ってしまいました。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

お昼から出かけようとして、表のたたきの靴を相方が履こうとすると靴が無くなっていました!
私も常ならたたきに靴を出しっぱなしにしておくのですが、今回は本当にたまたま玄関から入ったので玄関に靴を置いていました。

相方のビルケンシュトックのBOSTONがナニモノかによって持ち去られてしまったのです!

片一方は少し離れたところに転がってました。

私が何かの時に相方にプレゼントしたビルケン・・・。
即効レイコさんに電話しました。
レイコさんは50年間軽井沢に行ってるけど、今まで一回も靴を持ち去られたことはないと言ってはりました・・・。

ダーチャの回りや、少し離れた所も二人で捜索したけど出てきませんでした。

相方はものすごいテンションが下がったまんま車にいつも積んでいるスニーカーを履いてお出かけしました。

09092603.jpg行き先は上田市の稲倉の棚田です。

沈んだ気持ちとはうらはらに真っ青な空。

青々とした稲は黄金色になってました。
ところどころでは稲刈りがされていて、はざ架けされてました。

ここには雀もビツクリな手作り案山子がたくさんいました。





09092604.jpg 09092605.jpg
巨乳案山子。                      直江兼継らしいよ・・・。

お昼は何回か前を通って気になっていた風香というお店に行きました。
遠くからも目立つような赤い大きな屋根のお店です。

09092606.jpg 09092607.jpg
扉も素敵。                    持つとこの女性のおっぱいは木の畝をうまいことしてあるわ。

靴が無くなってテンション下がって食欲もなかったけど14時くらいになるとお腹は減ってきました。
人間はどんな悲しいことがあっても、お腹は空くようです。

¥1000ぽっきりで御膳みたいなのと、サラダうどんを食べました。
美味しくて、ゆっくり出来るすてきなお店です。
なのでコーヒーとカフェオレを頼んでさらにマッタリ。

近くに住んでいるらしいオッチャンが、神社の祭りで貰ったからとお団子のお下がりまで貰いました。
田舎はゆったりしていいなぁ。

09092608.jpg 09092609.jpg

09092801_20091110113833.jpg「♪遊びが一番 仕事わ二番 三時のおやつわ、後家殺し」とかかれたトラック発見!

どんな人が運転してはるか見れなかったのが残念。
長野の人もなかなかこゆい人がいますね。
大阪人だけがこてこてじゃないんだと安心しました。



09092802_20091110113833.jpg東京に帰る前に群馬県の榛名湖と榛名神社に寄りました。
榛名湖は天気が悪くて、見えるはずの榛名山が見えずがっかりでした。

さて榛名神社はパワースポットらしいです。
(昨今女子の間でパワースポット人気ですね。)
平日だったので、ほとんど人はいませんでした。

高野山や日光東照宮のような雰囲気の神社です。
天気はあいにくの曇り空で霞みがかっていて天狗が出そうな雰囲気でした。

最初の門から神社までは結構長い距離です。
右には川が流れていて静寂に包まれています。

09092803.jpg神社でお参りをした後、神社の裏を見たら大きな石の上に丸っこい石が乗ってました。
今にも落ちそうなのですが、不思議なことに落ちてきたことがないらしいです。

神社の神通力で支えられているのでしょうか?
厳かな雰囲気で神妙になって、階段を下りていると相方はツルッと滑って私の腹の肉を掴んで何とか滑り落ちないですみました・・・。

私の腹の肉は持つとこと違いますよ。
それから数日お腹がいたかった・・・。

しかもこけた時に相方のスニーカーが壊れました。
靴にはツイテない相方でした。

別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家に地デジがやってきた! | ひろぽん♪は~い。 | トウホクみやげ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
