ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウホク旅行~白神山地~
2009-09-24 Thu 14:19
トウホク09092413
ブナのマザーツリー。

白神山地ビジターセンターでちろっと白神山地の資料を貰いました。
そしておっそろしくガタガタで舗装されてない道をひた進みました。
バキっとかガタっとかヤバそうな音が車から聞こえてました・・・。
益々ステップワゴンのボロさに磨きがかかるわ。
フミちゃんは気分悪くなるし、相方も私も気を失いタカナリさん1人奮闘してくれた。

すれ違う車も滅多になく、シルバーウィークで世界遺産のわりには人少なくね?!と思いました。

トウホク09092414そして十二湖にやっとこさ着きました。
すでに時間は14時!
(メンズ達は明日は仕事。)
十二湖三十三湖巡りをするのがここの観光のメッカらしい。

でものうち鶏頭場の池(けとばのいけ)、青池の2湖めぐりのみ。
湖の色は一つ一つ違うようです。

中でも青池の青さは神秘的です。
濁りがなく湖の底までくっきり見えます。

トウホク09092415 トウホク09092416
青池や蛙飛び込む水の音。             ブナ林。

青池の青さはどこかで見たことある気がするなと思ったら富士山近くの忍野八海でした。
フミちゃんは青池に吸い込まれそうなくらい心を捕えられてたけど、忍野八海ではどうやろ?

トウホク09092418白神山地ではあんまりゆっくり出来ず心残りでした。
次回は泊りでもっとゆっくり散策に来たいです。

青森から秋田に行く本当に何もないところに突然「ババヘラ」発見!
買ってみましたが、橋本さんのと違ってヘタクソです。
橋本さんがいかにすごいかが判ったわ。



トウホク09092417 トウホク09092419
9~18時だとさ。孤独だな。             おヘタだな。

トウホク09092420本当は不老不死温泉に行きたかったんだけど、
東京にからさらに遠くなるので断念。
その代わり日本海を見ながら入れるいさり火温泉に入りました。
温泉を出た時にはすでに16時半でした!

日本海沿いを走る五能線を見ながら東京に向かいました。
夕日が沈む日本海を見ながら五能線乗ってみたいなぁ。

帰りもまだまだ貪欲で、帰りにのサービスエリアで食べそびれたじゃじゃ麺を食べました。
じゃじゃ麺の麺はうどんのようで、今まで食べたことのないものでした。
ここでは麺を食べた後に丼鉢をカウンターに持っていくと、スープとネギを注いでくれまたスープを楽しめます。

トウホク09092421シルバーウィークの影響で東北道は最高60kmの渋滞だったみたいです。
私らはとても遅い時間に走ったので、あまり影響を受けませんでした。
でもちょうど深夜12時前の高速道路はみんなが家路に着くのを焦ってたのかカーチェイスみたいになってました。
追い越し車線ではなく、走行車線から追い抜いて行ったり。

帰りのフミちゃんの家に着いた時は既に1時でした。
メンズの皆様お疲れ様でした。
私と相方の2人だけだったら、あんなに遠くまで行けなかったしフミちゃんらと一緒にトウホク回れてよかったです。

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トウホクみやげ。 | ひろぽん♪は~い。 | トウホク旅行~弘前さんぽ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
