ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウホク旅行~弘前の夜~
2009-09-23 Wed 22:32
トウホク09092333ホテルのロビーにはプチねぷたが飾られていました。
ねぷたを見に青森に来るのもいいなぁ。
意外とトウホクの夏は暑そうだ。

夕飯は「ことりっぷ」を頼りに店に行くも、あいにくの満席・・・。
で、たまたま見つけた「けん太」というお店に入りました。

けん太は観光客が来るお店ではなく、地元の人の通うお店みたいでした。
お客さんは若い人がいっぱいなのに・・・みんなおっそろしく訛っていて(相方を除くうちらもかなりの訛りっぷりだと思うが)何を言ってるのか本当にさっぱりわからなかった。

お寿司をたのもうと思ったら、何でか今の季節はやってないっつうことで白いご飯を頼みました。
どんぶり鉢いっぱいの白いご飯は弘前の美味しもののせいでみるみるうちに無くなっていきました。

特に鯵のなめろうなんか御飯が御飯がススム君です。

トウホク09092334 トウホク09092335
お刺身サイコー!                    舞茸天ぷらサイコー!

トウホク09092336 トウホク09092337
道民の大好物のラーメンサラダ(まぁまぁ)。     イカのハラワタ煮込み(苦味が美味し)。

トウホク09092338トリの大トロです。大間かどこか知らんけど。

いやぁ、本当に美味しいものを食べるときはお酒はすすまなくなるのかな?
お酒はほとんど飲まず、御飯→おかず→御飯→おかずの∞ループでした。

昨日の盛岡でのぴょんぴょん舎の焼肉祭も楽しかったけど、今日のはもっと楽しかった!

隣の訛っていた若者は焼きそばとか食べてた・・・。
こんなに美味いもの揃いなのにね。

店員さんもジャニーズ顔負けの男前揃い(違うのもいたけど)。
ジャニーさんがこの店来たら
「You、東京きちゃいなよ。すぐにデビュー出来るよ。」って言っちゃいそうなくらい男前だった。

フミちゃんともしこんなお店が近所にあったら通っちゃうよね~って言ってました。
そしてあまりの通って、いつもどんぶり御飯を頼むから陰で「どんぶり飯」が来たって言われるよねぇって。

トウホク09092339寝る前にホテル近くのバー「グランパ」に行きました。
古くて渋いビルの1階にあります。
雰囲気もよく、まったりゆっくり出来ました。

トウホク09092340

このバーにも男前が!
弘前は男前の宝庫です。


ろばた焼けん太
住所 〒036-8197 青森県弘前市大字桶屋町3
TEL  0172-35-9514
FAX  0172-35-5510
E-mail :kenta-group@sea.plala.or.jp
営業時間 日〜木 PM5:00〜AM0:30(ラストオーダー)
       金・土・祭日前PM5:00〜AM1:30
定休日  年中無休
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トウホク旅行~弘前さんぽ~ | ひろぽん♪は~い。 | トウホク旅行~青森から弘前へ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
