ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウホク旅行~青森から弘前へ~
2009-09-23 Wed 18:38
トウホク09092328

ビックリするほど助手席でぐぅぐぅ寝ている間に青森に着きました。
青森は予定になかったけど、相方の希望です。

青森ベイブリッジと青函連絡船です。
北海道の人の本州の玄関口であった青森港です。
ここあkらたくさんの人が出発し戻ってきたのだろうと思うと、何だか色んな人の思いがそこかしこに転がっているような気がしました。

その護岸で若者が釣りをしていて、ちょうど釣り上げたところでした。
意外と人見知りな私はレイコさんなら間違いなくここで声をかけるだろうと思って声をかけました。
なんと護岸からタイが釣れるのです!
夏にはイカも釣れるらしいです!

秋田の大学に行っていて、連休だから実家のある青森に帰ってきたという若者は本当に素朴でお国訛りがあって素朴で素敵でした。
釣果を持って帰ったらオカンはえらく大喜びすることでしょう。

青函連絡船で熱唱中青函連絡船といえば、石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」があまりにも有名です。
この歌は阿久悠&三木たかしさんのコンビで作られた名曲です。

青函連絡船前に記念碑があり、人が前に立つと石川さゆりさんの歌が聞こえてきます!
僭越ながらフミちゃんと1~3番まで熱唱させていただきました。
いやぁ改めていい歌だなと思いました。
最後二人でお辞儀をして顔をあげると誰も(オットたちでさえも)見てませんでした。
チャンチャン。

車を弘前に向けて走らせて間もなく、花畑牧場の生キャラメル青森りんごが売られていました。
生キャラメル未体験のフミちゃん夫婦に食べさせるべく、購入。

千歳空港とここだけでしか買えないらしいかったのですが・・・。
(のちに軽井沢プリンセスアウトレットモールで売ってた!)
トウホク09092329 トウホク09092330
あちらこちらで買えるけど、経営は大丈夫なのか義剛?

今夜のお宿はまた、残りもんの弘前グランドホテル!
1人1泊¥2900也。
今まで日本で泊った中で一番安いホテルです。
(タイやインドはもっと、も~っと安かった。)
今夜は二人で泊まれます。

ホテルに車を置いたら御飯です!

トウホク09092331 トウホク09092332
快適だったのに、リーズナボーで申し訳なかった。

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トウホク旅行~弘前の夜~ | ひろぽん♪は~い。 | トウホク旅行~十和田市現代美術館~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
