ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウホク旅行~奥入瀬~
2009-09-23 Wed 14:42
トウホク09092311奥入瀬は川沿いに道路があって車がビュンビュン通ってます。
なので車に気をつけながら歩かなくてはいけません。
上高地や尾瀬のように、特定のバスのみしか近くまで行けないようにしたら静かでもっとゆったりとした気分で歩けるのにって思います。

時間がたっぷりあれば一日中でも奥入瀬をほっつき歩くのですが、弾丸ですから・・・。

トウホク09092312
苔の中から細い芽がシュルシュル伸びてます。

川の水はとても澄んでいて、川から近いところを歩けます。
至る所に大きかったり、しょぼかったりする滝があります。
ここでピクニックするのも素敵だなぁと思います。

そしてあと2週間遅かったら、紅葉でそれはそれは美しかったと思います。

お昼は奥入瀬渓流グランドホテルの「ラウンジ 森の神話」で食べました。
とても大木きくて、ゆったりしています。
ロビーラウンジからは押し寄せるように緑が見えます。
そして岡本太郎さんの作った大きな大きな薪ストーブがあります。
周りには物語のような絵があって楽しいです。

通勤で渋谷駅を使いますが、そこにある岡本太郎さんの絵のタッチは全然違います。
渋谷のは人が焼かれたりしてる・・・。

さてここで頼んだのは3点。
クラムチャウダーはまるごと一つトマトが入ってて、食べ応えがあります。
いつも食べているような、クラムチャウダーとは全然違います!

トウホク09092313 トウホク09092314
TARO OKAMOTO!                 まるごとトマトのクラムチャウダー800円

奥入瀬ホットサンドはどの辺が奥入瀬かは???
幸福リンゴのミルフィーユは薄切りリンゴとカスタードとパイ生地が幾層にも重ねてあり食べにくいのですが、美味しいです。
リンゴってそんなに好きじゃないのですが美味しくいただけました。

トウホク09092315 トウホク09092316
奥入瀬ホットサンド800円               幸福リンゴのミルフィーユ1,000円

トウホク09092317ご当地まりもっこりやキティちゃんにはさっぱり興味がないけどこの青森にんにくキティちゃんはちょっと心揺さぶられました。
にんにくがキティちゃんの顔になってるからです。

奥入瀬渓流グランドホテル 森の神話
住所:〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL 0176-74-2121
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トウホク旅行~十和田市現代美術館~ | ひろぽん♪は~い。 | トウホク旅行~十和田湖~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
