ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
GO GO!ビバンダム。
2009-10-18 Sun 01:22
とうとうミシュラン京都 大阪が出ましたね。
相方と本屋で手にした瞬間二人同時にボケのつもりで「『ほうほうや』載ってるかな?」って言いました。
もちろん載ってるはずもなかったです。
(弟>頑張れよ!)

でも新しくでた東京版には焼鳥屋や居酒屋も出てるらしいから、希望はある?!

で一応サラッと見たところ、行ったことのあるお店は一軒もなかったです。
ま、厳密にいえば単純に行ったお店は一軒あったのですが、パーティーコンパニオン(一時内容分からず採用されてズルズルと行ってたことが?!)として行ったので食べ物は口にしておりません・・・。
そういうのって行ったってことにはなりませんよね。
着物を着せられて、医者のおじさまたちのお接待しましたわ。
恭しくお酒の入った酒器を持って、畳のヘリを踏まないように静々と。
あぁ懐かしい。

ミシュランには三ツ星、二つ星とか言いますが☆マークは見当たりません。
お花のマークが星を表わすみたいです。

東京に比べて、京都は掲載拒否が多かったってのは興味深いです。
さすが京都の人って感じもします。

京都の人やったら
「みしゅらんってタイヤ屋さんでっしゃろ。
タイヤ屋さんに京都のお味わかるんどっしゃろか?
よう知らんお人に、あぁだこうだ言われるん好きちゃうのんどす。
わてのとこ食べに来はったら、ぶぶ漬けでもお出ししますよってによろしゅうに。」
とか言いはるんやろか(あくまでも妄想)。

本やネットはあくまでも、参考程度にしておいて実際行って自分で感じることが大切なのかな。

今一番行きたいお店は芸能人の口からよくでるあの叙々苑です。
焼肉屋さんでは白飯とユッケと少しのお肉で十分なのですが、壷漬けにされたお肉とやらを恭しく食べてみたいです。
私が2.5kg、相方は5kg痩せたら行こうって約束してます。
でも・・・いつになることやら。
っていうか痩せたら、焼き肉に行こうという考え自体に若干の矛盾を感じますが。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<焼き芋、温泉、新蕎麦、すき焼き。 | ひろぽん♪は~い。 | ゴリマッチョ。>>
この記事のコメント
#1690
ほうほうや、☆獲得まで応援します♪

大阪の西天満にある「翁」お蕎麦屋さんなんですが
星をとりました。
すごくおいしいので今度お連れします!!
2009-11-30 Mon 00:26 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1691 のれん
yuki>
ほうほうや載るといいねぇ。
そして私はほうほうやの取締役としてゆっくり暮らしたいわ。

大阪に居た時は、うどんばっかりで全然お蕎麦食べに行ってへんかったわ。
翁のお蕎麦食べてみたい!
是非連れてってね。
2009-12-02 Wed 12:09 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
