ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家に地デジがやってきた!
2009-10-01 Thu 23:13
かねてから懸案になっていた液晶薄型テレビが、遅ればせながらとうとう我が家にやってきました!
東芝のレグザの37インチです。
お家はそんなに広くないので、30インチでいいんじゃない?って言ってましたが相方が絶対に37インチというのでおまかせしました。
しかも相方は自分のお小遣いで買うしね。お好きに~という感じです。

お家にあったアナログテレビはどこも悪くなってないし、それを捨ててまで買い換えるっていうのは抵抗があったので今まで買いませんでした。
なんか買ったら負け(何に?!)みたいな気がしたし。
これって政府のエコポイントって貰えるんかな?

電気屋さんに行くたびに、液晶テレビの映りの素晴らしさに感動してました。
画面に映るおにぎりとかよだれがでそうなくらい美味しそうに映ってました。
私が電気屋さんで毎度毎度、液晶テレビに感動するので相方はいい加減恥ずかしかったみたいです。

でもダーチャのテレビが壊れてくれた?のです。
電源を入れても真っ暗なままで、真ん中だけ細く光ってました。
テレビを殴ると調子よく映りました。
でもしばらくすると、また細い光になってしまいました。

なので家のテレビをダーチャに持って行きました。
なので9/29~10/1まではテレビなしの生活でした。
お昼間はテレビなしでも全然平気ですが、夜はだいたい一人で御飯を食べるので寂しいことこのうえなかったです。

そして朝は特ダネを見ながら会社へ行く準備をしていたので、何にもないと調子くるって遅刻しそうになります。

東京に来て6年目なのに、まだテレビのチャンネルが覚えられません。
(リモコンの数字が剥げて見えないのも理由。)
1と12は端っこだからかろうじて覚えています。
だからいつも適当に押して見てます・・・。

大阪では
1=ゲームチャンネル
2=NHK
3=テレビ大阪
4=TBS
5=?
6=テレビ朝日
7=?
8=フジテレビ
9=?
10=読売テレビ(東京でいうところの日本テレビ)
11=?
12=NHK教育テレビ

さすがに28年もそれで育ったから忘れない。
なのに地デジのチャンネルまで・・・。
ややこしいぃなぁ。

ちなみに液晶テレビはまだ段ボールに入って玄関に転がってるので見れません。
勝手に触ったら相方に怒られそうやし。
ちなみに重さは約21kgです。
スイスに行った時のスーツケースより軽いです。


「マンマ・ミーア」や「マルタのやさしい刺繍」、「かもめ食堂」なんか見るのすごぉく楽しみです。
既に数年前から液晶テレビなんて巷に溢れているのに今更こんなことで大喜びですいません。
別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イエッテさんのパーティー。 | ひろぽん♪は~い。 | 靴を知りませんか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
