ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウホク旅行打ち合わせ@マメヒコ。
2009-09-17 Thu 23:27
今年初めてカレンダーに加わったシルバーウィークにフミちゃん夫妻と東北に行くことになりました。
その打ち合わせで渋谷にあるマメヒコさんに行きました。
マメヒコに行く前にフミちゃんの職場でホテルの予約をしました。

大抵旅行と言えば軽井沢で、ダーチャに泊まるしそんな予約も要らないです。
なのでシルバーウィークホテルの予約は困難を極めました。
盛岡、弘前、青森、十和田湖、白神山地どこも空いてないのです・・・。
せっかくなので秘湯と呼ばれる乳頭温泉に泊まりたかったのですが、どこも空いていません。
連日連夜、何度「乳頭」「乳頭」とPCに打ち続けたことか!

じゃらんもダメ、楽天トラベルもダメ、Yahooトラベルもダメのダメダメづくし。
もう一生分「乳頭」って打ったと思います。
乳頭温泉に泊まろうと思ったら、国民宿舎のキャンプ場のテントしか空いていませんでした。
最初からキャンプ!だったらいいのだけど何処も泊まるところがなくてキャンプってのは切なすぎる。

結果を言いますと、盛岡ビジネスホテル4人でシングル4室。
弘前はツイン2室取れました。
パチパチパチ。
盛岡では夫婦2組なのに、みんな一人で寝ることに!
弘前は1人¥2900のとこ・・・どんなとこ!?

さてマメヒコさんは渋谷から歩くことしばし・・・たぶん一人じゃ辿り着けない。
渋谷のあのわさわさしたところでこんなに静かで落ち着いたカフェがあるなんて超几帳な気がします。
ビルの1階の奥まったところにあります。
で、2階がセブンイレブン。
コンビニは大抵ビルの1階にあるのに、なんとも不思議なビルです。
でも信濃町には2フロアのコンビニ(確かampm)があったっけ?

店内の雰囲気は黒磯にあるShozo Cafeに似ています。
真ん中に大きなテーブルがあって、ドウダンツツジっぽい大きな枝が活けられています。
テーブルには青いりんどうが飾られています。
生花が飾られているだけでお店の雰囲気がグッといいものに感じます。

蕎麦粉のガレットは牛蒡に半熟玉子、さやいんげんなんかが入っていて見た目以上に食べ応えがあります。
小樽ワインのロゼのミニボトルを飲みながら、トウホクの行きたいところをあげていく。
ほぼ3日しかないので、私が是非行きたかった新潟市内の商業施設にあるデカ小林幸子ちゃん人形と男鹿半島のなまはげ関連施設は泣く泣く諦めることにしました。
(時間があったとしても行ってもらえなかった可能性は大だ。)

マメヒコ打ち合わせ1 マメヒコ打ち合わせ2
ミニボトルなんかあっという間だよねぇ。       ケーキは食べなかった。エライぞオレ。

参考書は乙女の必読書ことりっぷシリーズ。
でもことりっぷでは乏しい詳しい情報を補うためのまっぷる東北。
まっぷる東北には東北の大きい地図が載っていてお役立ちです。



別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Brick Square@丸の内。 | ひろぽん♪は~い。 | 横浜中華街散歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
