ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
中目黒カフェ散歩。
2009-09-05 Sat 23:07
大阪の会社で一緒に働いていたリョウコさんが出張で東京にやってきました。
オサレなカフェに行きたいとの希望でした。
中目黒カフェ散歩とはいうものの、カフェのはしごです。

Huit_20090929230848.jpgう~んと悩んで、中目黒のHuitにご案内。
本当はザギンやギロッポンのカフェに案内するのがいいのかもしれませんが、ザギンと言えばレーシックに行ったくらいだしギロッポンではアマンドかスタバか民酒党にしか行ってません。
しかも民酒党は今年の2月末を持って閉店したらしい・・・。

詳しい閉店の理由はココに書いてあります。
気になる方は読んでみてください。

でHuitに戻って。
ここは都会から少し離れているので、あんまりワサワサしてなくて静かでいいです。
お店の大きな窓からは桜の木が見えます。
いつか桜の咲く時期に来たいと思っていますが、Huitの前の桜は日当たりが悪いのか目黒川沿いの桜より開花が遅いのです。

ランチはサラダニソワーズ風のにしました。
まだまだお茶行ってケーキを食べねばなるまいから。

サーモンがのってて美味しいのです。
堀井和子さんの本にも何度と出てくるサラダニソワーズって簡単なようでなかなかお家ではしません。

chum.jpg目黒川沿いをぷらぷら歩いて散歩しました。
途中もちろんBALS TOKYOにも立ち寄り。
毎回ここではトイレ休憩なのですが、今回はなし。

ベネチアンガラスの工房でガラスの屑を集めて作ったハリネズミのガラスの置物に一目惚れしてお買い上げしました。
このハリネズミの置物はいつぞやに雑誌に載っていて素敵だなって思ってたので良かったです。
しかもセールになってて、半額ぐらいで買えました。

ちはるさんのChum Apaetmentにお茶しにいきました。

ちはるさんが「NHK趣味悠々~骨董を楽しもう~」に出演した時に買った古伊万里の花瓶が番組と同じように飾られていました。
その古伊万里の花瓶は欠けたり、何かがひっついたりしてて完品と言われるものではないけど味があって素敵でした。

日が暮れてくるとChum Apaetmentではローソクをあちこちに灯します。
それがまた、ロマンチックでインテリアの素敵さが際立ちます。

さてここChum Apartmentにはジュエリーアーティストのフミちゃんの作品も売られているので、誇らしげに友達にも作品を紹介しておきました。
残念ながらアヤの作品は見つけられませんでした。

090905.jpg晩御飯は我が家で飲みながら、軽くでいいよねなんて言いつつがっつり食べてしまった。
初めてサルバ・トーレ・クゥオモさんのピザのデリバリーを頼みました。
ピザーラとかはちょっと・・・って感じだけど、クゥオモさんとこのだと美味しいし値段もお手軽。

そしてデザートは会社帰りにいいなぁ、いいなぁといつも見ていたケーキを買いました。
なにせ相方と二人だし、買いたくても買えなかったケーキです。
クロカン・ブッシュ風のケーキです。
3人でシュークリームをポロリ、ポロリと外しながら食べるの楽しかったです。
シュークリームの中にはちゃんとカスタードクリームが入ってるのです。


Huit (ユイット)
住所 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
TEL 03-3760-8898
交通手段 東京急行東横線/東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩2分

営業時間  [月~土] 11:45~24:00 (月~水L.O.22:30 木~土L.O.23:00)
       [日・祝・連休最終日] 11:45~22:00(LO21:00)
定休日 無休

CHUM APARTMENT (チャムアパートメント)
住所 東京都目黒区下目黒2-23-3
TEL  03-3490-2921
営業時間 [月~土]12:00~24:00
       [日]12:00~18:00
定休日   無休

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本橋散歩。 | ひろぽん♪は~い。 | ハルニレテラス@星のや軽井沢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
