ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっぴり大阪。
2009-08-23 Sun 23:23
スイスから関空に着き、関空からJALで羽田に戻るはずでしたがチューリヒでスーツケースを預ける際に関空で荷物を取りたいって言いました。
そして関空から羽田に行く飛行機のチケットはこっそり捨てました。
で、お母さんとリムジンバスで実家に帰っちゃいました。
関空で私のこと探されてたかな?

minakkoの家に行って、テレビでスイスの写真をお披露目。
その後中崎町、茶屋町付近をうろうろ。
てぬぐい屋さんにじゆらも出来てました。

森と鹿という手ぬぐいを買いました。

手ぬぐい屋さんと話してると、なんと豚インフルエンザに罹ってたそう。
世間では流行っているけど、実際罹った人に会うのは初めて。
聞いた瞬間minakkoとその店員さんから離れました。

でも2週間前の話らしくてホッとしました。
大阪でのお買いものは話してるだけで、楽しくなります。

大阪帰省3Cafe太陽ノ塔 Green West店でランチしました。
夜は弟の店に行くので軽くサラダプレートにしました。

洗面器か?!というくらい大きなガラスの器にフランスパンが付いてきます。
素敵なガラスに入ったドレッシングをかけていただきます。

このお店は昔女子寮だったとこをリノベーションしたらしいです。
ちょっと懐かしいようなペパーミントグリーンでペイントされています。

ゆっくりまったりできるお店です。
今度はお茶しにきたいです。

食後は最近mnakkoがはまっているNu茶屋町にあるComme des Garconに行きました。
33歳にして初めてGarconのお洋服を買いました。
黒いたっぷりと布を使った長めのスカートです。
一見シンプルなのですが、裾から10cmくらいで切り替えになっててやっぱり凝ってるのです。

大阪帰省1 大阪帰省2
サラダプレート。                    minakkoのワンプレート。

大阪帰省4そして今回大阪に寄って帰った最大の理由は愚弟が8月18日にオープンした「焼鳥居酒屋ほうほうや」を見に行くため。

私が開店祝いに贈ったお花は見事にオアシスだけを残してなくなってました。
関西以外の方は驚かれるかもしれませんが、開店の時にお店に贈られたお花は通りがかりの人とかが貰ってもいい習慣があります。
なのでお花はあっという間になくなります。

表にはどでかい看板が。
「ほうほうや本部」って・・・。
ここ1件しかないのですが、チェーン展開する気なのかしらん。

私が行ったのは日曜日。
満席で回転がとても早く、オープン間もないにしては上々な感じでした。

飲んで食べて、喋りまくってて食べ物の写真ありません・・・。

ちなみにお父さん情報では現在では空いているそうです・・・。
あぁ心配、心配。

翌日はおばあちゃん家に行きました。お昼ごはんよばれて、おじいちゃんと3人昼寝をしました。
そしてスイスに行った重い重いスーツケースを持って東京に戻りました。
新幹線に乗って新大阪から京都駅までの間はいつも泣けるけど、ご多分に漏れず今回も泣いてしまった。


Cafe太陽ノ塔 Green West店
〒530-0016 大阪市北区中崎2丁目3番12号パイロットビル1F
TEL.06-6374-3630

店名:焼鳥居酒屋 ほうほうや
場所:大阪府大阪市東成区東中本2-4-6
電話:06-6973-5077
地下鉄中央線緑橋駅5番出口より中央大通り沿い東へ150m。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆっくり、まったり。 | ひろぽん♪は~い。 | 飛行機で映画。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
