ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チューリヒ散歩。
2009-08-21 Fri 13:40
昨晩はありえへんほど、暑かった!
部屋の窓は数cmしか開かないし、クーラーはないし!
ヨーロッパはクーラーのないところが多いけど、異常気象なのかな。
寝るときは、キャミソールで寝ました・・・。

09082101.jpg今回のスイス旅での朝ごはんは最後です。
和食の出るようなホテルには泊まらなかったので、紅茶、パン、ハム、チーズのシンプル朝ごはんでした。

テーブルには必ず、鍋の時に使うガラ入れみたいなのが置いてあります。
それにジャムやヨーグルトなどの空き容器を捨てるようになってます。
これいいなと思います。

09082102.jpg食後は、午後の出発までチューリヒ散策しました。
まずは電車に乗って、ひとの少ない配送センターがいっぱいあるようなところに行きました。
FREITAGというお店に行く為です。
このFREITAGはトラックの使われなくなったホロでカバンを作っている会社です。

日本のトラックはホロではなく、アルミっぽいもので覆われているので、あんまりイメージわきにくいかもです。


町行く若者に場所を訪ねて行くと、コンテナがすごく積まれた建物がありました。
残念ながら開店時間よりずいぶん早く、入店できなかったです。

09082103.jpg

チューリヒに戻り、町を散策。
グリンデルワルドやツェルマットは小さなお山の町だったので、チューリヒにいると「お山へ帰りたいよう」という弱冠ハイジ的な気持ちになります。
(暑いし。)

私の念願のお買いものも何とかすみました。
暑い、暑いとブータレてたら雨が降りました。
今回初の雨です。

お山では晴れ、暑いと雨。
私今回の旅で天候を希望どおりにできました!

チューリヒ湖

白鳥がいっぱいいました。何だか絵のような風景。

今回の旅行では珍しくあまりお買いものをしませんでした。
山歩きがしんどすぎたのかな?
09082108.jpg 09082109.jpg

最後のチューリヒは1泊だけでしたが、それ以外は連泊でゆっくりした日程だと思ったのですがやっぱりハードだったかな?
次回スイスに来るときまでに、高山病に耐えうる身体が欲しいです。
別窓 | Swiss Travel 2009 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スイスのおまけ。 | ひろぽん♪は~い。 | バーデン温泉&チューリヒでディナー。>>
この記事のコメント
#1677 空き容器入れ、いいですね
スイス旅行記、とても楽しく読ませていただきました。
写真もきれいだし、本当に素敵なところですね。
行ってみたくなりました。

テーブルに置かれているという、空き容器を入れる入れ物っていいですね。写真の白い陶器のように
見えるものですか?
どんな素材でどんなデザイン、大きさなのでしょう。
いいなあと思いました。
おととい、うちの母が来ていたのですが、折り込み広告で箱を折ってダイニングテーブルにおいて
「ゴミ入れると便利なのよ~。ミカンの皮とかピーナッツの殻とか。そのまま捨てればいいでしょ」
と言っていました。一気に、田舎のこたつみないな雰囲気になり、がっかりでした。

クローバー模様の布巾、私も持っています。

お台場のガンダム、我が家にも大喜びだった人間が一人・・・。
相方さんとお台場へ行ったお友達の嫁より。
2009-10-05 Mon 14:26 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
くうさん>
あっという間にスイスから2か月が経とうとしています。
なんかもう幻の日々ですわ。
スイスは老若男女問わずハイキングが楽しめるようになっているから、行きたいときが行き時です。

あの空き容器は鍋物する時のガラ入れに近いです。
新聞広告で使うアレと用途は一緒です。
ああいうのがテーブルにあると、食器洗いするときとかも楽になりそう。
となると、オットにそうするようしつけねば・・・。

ガンダムはなかなか見に行く機会がなくて、くう旦那と行けてホッとしています。
次はまたどこかに姿を現してくれるのでしょうか?
今度どこかにいたら見に行きたいです。
2009-10-14 Wed 19:54 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
