ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蓮。
2009-08-04 Tue 21:58
今日事故と大雨で電車が遅延し、会社に30分遅刻しました。
会社の入ってるビルに着くと、エレベーターが故障中。
雨が降る中、非常階段を6階まで上がりました。
やっとの思いで会社に着くと7階の男子トイレの汚水が漏れて、オフィスはエライことになってました・・・。
帰ってくると、机の上においてあったプリンターインクが漏れて大惨事。
なんて一日や。

***********************************
毎年恒例になっている町田にある薬師池に古代蓮を見に行ってきました。
薬師池はダリア園や、ボタン園そしてもっとも気になるスポット町田リス園があります!
リスが放し飼いしてあり餌をやれるところです。
あのもふもふしたしっぽを触ってみたいです。

さて蓮はもっさり茂ってましたが、咲いてる花はちらほら。

蓮見会1 蓮見会2
蓮見会3蓮は花も好きだけど葉っぱも好き。
雨が降ってるときは葉っぱの真ん中に雨水がたまって、重みで斜めになって雨水がこぼれます。

それを見てるだけで楽しい。
東京に着た年に、茶碗蓮という小さな蓮を手に入れたけどあっというまに枯らしちゃいました。
いつかまた機会があれば蓮を育ててみたいです。

蓮の葉っぱを傘のようにして歩いてみたい。

蓮見会4

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ほうほうや。 | ひろぽん♪は~い。 | お山の道具。>>
この記事のコメント
#1666
hasu・・・葉っぱホントかわいいですよね☆

傘代わりにすると・・・トトロっぽい♪
2009-08-11 Tue 23:08 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1668
yuki>
いかにもトトロだよねぇ。
大阪も長居公園に蓮がいっぱい咲いてた。
意外と雨の日お勧めです。
2009-08-13 Thu 00:55 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
