ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大塚駅からこんにちは。
2009-07-14 Tue 21:13
大塚~田端15月10日に第一回の山手線ゲームから早2ヶ月も経っちゃいました。
こんな調子じゃ年内には回りきれないかもしれません。

志むらでかき氷を食べた後、歩き始めました。
食べた分歩かなきゃ、歩かなきゃ。

大塚駅は相変わらず工事中でした。

大塚駅から巣鴨駅までの間は桜の木の緑道が続きます。
この桜の木がいい日陰になって気持ちいいです。
時折、ベンチがあるのでホッと一息ついてる人もちらほらいたはりました。
桜の季節は良い小道になりそうです。

大塚~田端2 大塚~田端3
何ちゃない道なんですけどね。            お婆ちゃんの原宿。

大塚~田端4巣鴨では寄り道することなく次の駅へ向かいました。
涼しかったら寄り道してたのになぁ。

巣鴨から歩き出すと、昔ながらの大きい家がいっぱいある閑静な住宅街に出てきました。
すごいなぁと見ながら歩いてると!前法務大臣の鳩山邦夫さん家を発見しました。
さすが鳩山家。おおきなお家です。

不審者と思われないように、パチリ。
(十分怪しかったと思う。だってリュックにカメラの形のポシェットだし・・・。)

嬉しくなって鼠先輩の『六本木~GIROPPON~』をくちぐさんでしまいます。

大塚~田端5東京に来て2つめに見つけた有名人のお家です。
ちなみにひとつめのお家は梅図かずお先生のお家です。

今日の目標は駒込駅まででしたが、調子が出てきたのでもうひと駅歩くことにしました。

駒込駅は小さいながらも、新しく綺麗な駅です。
文京区にある駅ですが、ハイソな香りがします。
ここからは六義園や旧古川庭園に行けます。



大塚~田端6 大塚~田端7

これは山手線唯一の踏切「第二中里踏切」です。
東京は都会だから、山手線には踏切はないと思ってましたが意外や意外ありました。
でも開かずの踏切で長蛇の列、なんてことはなくわりと繁茂に開閉されてました。

この踏切前にはものすごい大きなゴルフボールがあります。
ゴルフボールの会社なのでしょうか?

大塚~田端8 大塚~田端9
内回り。                         外回り。

大塚~田端10田端駅到着。
田端駅に行くのは初めてです。
田端駅も新しく綺麗な駅です。
atre(アトレ)という駅ビルもありました。

大塚駅から田端駅まではこじんまりとした駅が多く、会社や商業施設に利用される駅というよりは生活に密着した駅のように感じられました。
山手線の中でものんびりとした駅が多いように思いました。

次回は9月頃になりそうです。
その頃には涼しくなって、寄り道しやすくなってたらいいな。

この後、秋葉原のNIPPIN(ニッピン)に山登りの道具を見に行きました。
山登りの道具ってなんであんなに高いんだろう。
秋葉原は平日にも関わらず、人出が多かったです。
色とりどりの制服のメイドさんがチラシ配りをしてはりました。

別窓 | Jeu des yamanote ligne. | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<肉のみハンバーグ。 | ひろぽん♪は~い。 | かき氷。>>
この記事のコメント
#1655
フルネーム表札にクスっとしてしまいました。
近所のグランキューブ前にあるポストに・・・
はとやまくにお、とひらがなで落書きされています。

ええ氏のお子の考えはわかりませんな。
2009-07-26 Sun 20:09 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1658
yuki>
「ええ氏のお子」って久々に聞いた!
えてこの子ちゃうで、ええとこの子やで。
今度は由起夫ちゃん家見つけよっかな。
だいたい見当は付いてるんだ。

この山手線が終わったら、環状線もやってみたい。
めちゃ濃そう!
2009-08-01 Sat 21:43 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
