ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
かき氷。
2009-07-14 Tue 20:07
志むら1おひさまかんかん照りで絶好のかき氷日和。
電車に揺られて目白までかき氷を食べに行きました。
やっとこさ「志むら」に食べに行くことができました。
本当はウロウロと歩いた後だったら、さらに美味しかったと思います。
(山手線ゲームで歩いた日は日曜日でお休みだったので残念でした。)

相方は「キャラメル」私は「生いちご」を頼みました。
オプションで白玉なんかものせることができるみたいです。

キャラメルはプリンの底のキャラメルのような苦味のある大人な味です。
氷はじゃりじゃりでなくさらさらで、するすると入ってきます。

生いちごはクリビツ仰天な大きさでした。
いちごはシロップではなく、ピューレです。
ピューレの中にはいちごの塊も入ってて美味しいです。

相方とアイガーの北壁に挑むぞ!と食べ始めました。
スプーンですくう度に、ドサドサ~と崩落していきます。
滑落しました~とキャッキャ言いながら食べました。

志むら2 志むら3
実際見ると大きさにビツクリ。             お皿より外に出てる。

志むら4志むらさんでお茶のお稽古で使うお干菓子を買いました。

和三盆で出来ています。
カブトムシやら西瓜やら向日葵、金魚や朝顔なんかの夏らしいモノをかたどったお干菓子です。


志むら
〒171-0031 東京都豊島区目白3-13-3
電話:03(3953)3388
FAX:03(3950)9377
JR山手線:目白駅より徒歩1分
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日


別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大塚駅からこんにちは。 | ひろぽん♪は~い。 | ビルも真っ青な朝ごはん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
