ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビルも真っ青な朝ごはん。
2009-07-05 Sun 19:32
今朝の朝食もすんなりとは食べさせてもらえませんでした。
朝起きて空腹のまま、車に乗り高峰高原へ。
私だけあまりの空腹でひっくり返りそうだったので、自販機でコーンスープを買って飲みました。

karuizawa09070503.jpg karuizawa09070502.jpg
緑がきれい。                      この時期のまつぼっくりはこんな色。

karuizawa09070505.jpg karuizawa09070504.jpg
ちょうど石楠花が咲いていました。         ドウダンツツジの仲間が咲いてました。

karuizawa09070506.jpg最後は大きな岩がゴロンゴロン転がってるところを超えたら頂上!
少し雲は多めだけど、爽快です。

さて、待ちに待った朝ごはんです。
出発前にダーチャで調理して持ってきました。
作ってる最中に食べたくなりました。

・両面焼いた目玉焼き。
・高原レタス。
・厚切りベーコン。

セルフでくるみ入りバゲッドに乗せて食べます。
デザートはスモモ。
私はスモモは皮と種の周りのすっぱいところところが苦手。
相方に皮だけ食べてもらって、美味しいところだけいただきます。
山で昼ごはんはあるけど、朝ごはんはまた格別!
鎌倉にあるビル・グレンジャーの朝ごはん屋さんも真っ青だと思うほどの美味しさでした。
でもビルの店にも行ってみて食べ比べないと。

karuizawa09070507.jpg karuizawa09070508.jpg
心に残る朝ごはん。                  あぁ美味しかった。
 
karuizawa09070509.jpg下山中トイレに行きたくなって、一人そそくさと下山。
あぁ間に合ってよかった。

みんなが到着したところでビジターセンターでりんごのスムージーをいただきました。
スムージーなのでストローがふっといです。
りんごが皮ごと入ったスムージーはさっぱりとして疲れた体にいいです。
でもLサイズは多すぎたな。

そしてランチは鐵金(くろがね)茶房。
がっつり食べたいときにはお勧めの食事処です。
ランチは4種類から選べ、4人バラバラというお店の人にとってはおっそろしくめんどくさい注文をしました。
お漬け物、サラダ、お浸し、メイン(私は夏野菜の炒め物)、ブラックベリーやラズベリーのゼリィ寄せ。
相方のみごはんおかわり。
来るたびに思うけど、お家でこれだけ作ろうと思ったらえらい大変だなと思います。
大満足でした。
karuizawa09070511.jpg karuizawa09070510.jpg
相方のカジキのスパイシー焼き。         私の夏野菜の炒め物。

ダーチャに帰って全員で昼寝。
夏の暑い盛り、表は暑いけどダーチャの中はひんやり。
そんなときに昼寝をするのは至福です。

でも・・・日が陰ると寒い!寒さで目覚めました。

身体が冷えたら、温泉へ。
「三牧の湯」に行きました。
よく行くのは「あぐりの湯」ですが、1年ぶりに御牧の湯へ。
こっちは地元の人がいっぱい入りに来る温泉です。
地元のおばちゃんは良い意味でお節介で、話も聞いてたらおもろいです。

入浴後は晩御飯。
男子たちはそんなにお腹減ってないと言ってましたが、「きこり」へ。
フミちゃん夫婦は天ぷらほうとう!
ほんまよぅ食べるわ。

karuizawa09070512.jpg karuizawa09070513.jpg
とろろうまし。                      相方はもちろんダブル。

鐵金(くろがね)茶房
長野県軽井沢町大字追分119-8
TEL/0267-46-4453
営業時間・・・11:00~18:00
定休日・・・水・木曜日 (8月のみ木曜日)
       静御膳  11:00~16:00まで

きこり
〒389-0115長野県北佐久郡軽井沢町追分119-7
TEL:0267-45-1330/FAX:0267-45-8595
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 毎週火曜日(夏季無休)

別窓 | Petit dёjuner(朝御飯) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<かき氷。 | ひろぽん♪は~い。 | 食い倒れ軽井沢。>>
この記事のコメント
#1654
いやーーーまっことこれは美味しかったなーーー
こんなうまい朝食ってそうないよね!
この幸せを味あわせてもらったことほんまに2人に感謝します!
2009-07-25 Sat 22:42 | URL | fumi #-[ 内容変更] | top↑
#1657
fumiちゃん>
いやぁ、みんな空腹でよく登れたな。
美味しい朝ごはんプロジェクト略してo.a.pの活動しよね。
ビル、河口湖、ガンダム前でもいいかも?!
2009-08-01 Sat 21:40 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
