ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
罰ゲームなフリマ。
2009-06-27 Sat 20:41
ふりま090627初めてフリマ出店してきました。
ほんとはもっと前にやるはずでしたが、雨で延期になったのです。
会社の人と、元会社の人と取引先の人の6人で2ブースの出店です。

場所は代々木公園。
朝9時原宿駅集合。

重い荷物を担いで朝8時に家を出ました。

1ブース¥2500でした。
2ブースを6人で借りたので1人¥800ちょっとです。
受付で1時間も時間をくってしまい、10時にようやくブースに着きました。

敷物を引いた瞬間、男の人らがわらわらと寄ってきて鞄ある?ってFさんに聞いてきました。
Fさんはいつもきちんとしたお洋服で、良いものを持ってはるだけあるわ。
出てきたのはイルビゾンテやシャネル、シャプリエ!

私は怖いし人見知りなので、自分の荷物を開けずに気配を消していました。
あっというまにFさんのブランドもののバッグは買われて行きました。
業者の人なんだろうな。
おぉこわ。

私は並べるののも恥ずかしいような、自分がいらないモノを20個くらいもってきました。

売れたモノ。
・タイで買った激安コットンシャツ(日本人のおばちゃんが買ってくれた)。
・浄水器×2。(タイ人のおばちゃんにめっちゃ値切られた。)。
・アダム・エ・ロペの水玉ワンピース(若い子に売れた)。
・バーバリーのキャミソール(バーバリーづくめの子に売れた)。
・水色の刺繍スカート(若い子に売れた)。
・プチ・バトーのTシャツ(ネイビー)。
・Do Familyの黒いワンピース。

売れなかったモノ。
・タイのバラマキ土産のお香。
・大学時代に着ていたランニング。
・バラ柄のキャミソール。
・プチ・バトーのTシャツ(ライトブルー)。
・無印のワイドパンツ。
・白いスカート。
・Do Familyのネイビーのワンピース。

でもKさんが私を上回る変なものを大量に持ってきてたので安心しました。
Team Campariと書いたシミありTシャツとかジャビット君になる前のジャイアンツのキャラのランニングとか韓国で20ウォンで買った変なデザインのブーツや右と左じゃサイズが違うサボとか・・・。
知ってる人の持ってきたもの見てるだけで、ツッコミどころ満載で面白い。

ダサダサなものを持ってきている私とKさんに挟まれたFさんはお客さんにセンスいいものばっかりですねって言われてたYo!

履いてきたボロイBirkenstockの靴もいくらですか?って3回も聞かれた。
そのたびに履いてきたやつです・・と申し訳なさそうに答えたわ。

お客さんが来てじーっと見てはるりましたが、話しかけるのも話しかけられるのも嫌なので気配を消してはよ立ち去ってくれへんかなって思ってたら今回誘ってくれた人だったり・・・。
私はつくづく人見知りで、フリマなんかむいてないと思った。
自分がいらんもんを恐れ多くて人に売り付けるのもはばかられる。

暑くて飲み物は2Lくらい飲みました。
途中取引先の男の子がたこ焼きと焼きそばを買ってきてくれて、食べ物は太陽で熱せられて熱いのか出来立てで熱いのかよくわからなかったです。
軽く熱射病だったので、食べたら吐くかと思いました。

ただ座っているだけで辛くて罰ゲームかと思った・・・。
14時に撤収し、グダグダ解散しました。

今回学んだのは、自分が要らないものはたいていの他人も要らないということ
お気に入りの洋服は大学時代のものでも今でも平気で着ちゃってるし、高い良い洋服ほど長持ちで愛着がわいている。
きっといろいろ買って帰りそうって思ったけど、出店者は若い人が多いので、好みのものは見つけれれなかった。

みんないつもの財布とは別に、フリマ用の財布を持ってきてはったのでいくら売れたかわかってはりました。
私は売れたから、自分の常の財布にガンガンお金を入れてたのでいくら売れたかわかりませんでした。
そんな私の初フリマ体験でした。
チャンチャン。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<マリボウル de プリン・ア・ラ・モード。 | ひろぽん♪は~い。 | マンマ・ミーア!>>
この記事のコメント
#1647
今の季節は大変でしたね。
わたしも昔ゆうこと春・秋の年2回、
万博公園でフリマしてました☆
家も片付くし少しでもお小遣い稼ぎになるので好きです。

hiroponフリマなら絶対かわいいものいっぱいありそうやし
私もお客さんになりたかったです♪
2009-07-05 Sun 21:37 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1648
yuki>
この歳になっても、未経験のものはまだあるのねぇ。
あの日はほんま暑くて大変やったわ。
油断して日焼け止め塗り残した足の甲が焼けてまっ黒けになってしもたわ。

今度は秋冬ものを売りに出さないと。

家にはまだまだたくさん物があるわ・・・。
私がいらんもんやから、相当しょうーもないものばっかりやで。
自分のお気に入りでかわいいものは売りには出せないわ。
yukiに見せるのも恥ずかしいようなダサダサなもの売っててん・・・。
2009-07-07 Tue 08:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
