ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Ritzでおしゃべり。
2009-06-10 Wed 21:27
ひるとん1どんより曇り空の中、ちょっとおめかしして晴れやかにリッツ・カールトンにアフタヌーンティーしに行きました。
ランちゃん、サホちゃんの人妻3人で。

お天気が良かったら六本木ミッドタウンの45階から遠くまで見渡せたのになと、ちと残念。
大阪のリッツでは2回くらいアフタヌーンティーに行ったことあるけど、ここは初めてです。
(前回のリッツは財布を家に忘れて、気づいたのはお支払いの時!びっくりしたわ~。)

大阪のリッツのアフタヌーンティーをするところは狭くて、窓もあまりないところですが、東京のリッツは広々として天井もズドーンと高いです。
そしてお金持ちそうな人たちがいっぱい来てはりました。
私ら女子3人組はどんなふうに見えてるのでしょう?

まずは紅茶の茶葉のサンプルから紅茶を選びます。
私はフルーツ系の紅茶にしました。
選んだあとにホテルマンがさりげなく妊婦のサホちゃんの為に背当て用のクッションを持ってきてくれはりました。
さすがリッツのおもてなしですね。

ひるとん2下段から少しづつ、喋っては食べ喋っては食べ・・・。
下から。

壱段目
プレーンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム

弐段目
小海老とアボカドのカナッペ
パルマハム、メロンとオレンジジャムのカナッペ
玉子、ズワイ蟹、ホースラディッシュマヨネーズサンドイッチ
スモークサーモン、季節のお野菜のサンドイッチ
モッツァレラ、チェリートマト、バジルのタルトレット

参段目
マンゴープリン
ローズエクレア
カライブチョコレートケーキ
チーズケーキ
さくらんぼと抹茶のフィナンシェ

ひるとん3紅茶はなくなるとホテルの人が入れに来てくれはります。

何杯飲んだかわかんないくらいいただけます。
12時半にお席入りしたのに、気づいたら17時になってました。
どんだけ喋るんだ・・・。
ゆっくり食事して、お喋りしたい人にはアフタヌーンティーはうってつけだと思う。
でも、男子は無理だと思う。
足りないと思うから。

しかも帰りには喋りすぎたのか、またお腹減ってるし・・・。
あれれれれ。

リッツカールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー
住所 107-6245東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45階
ご予約・お問い合わせ 0120-798-688
(レストランセールス/ 平日10:00-21:00 土日祝 10:00-17:00)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<鎌倉さんぽ。 | ひろぽん♪は~い。 | パンまつりに参加できなくなる件について。>>
この記事のコメント
#1636
ここステキですよね☆
飲み放題?なのでトイレ近くなりません?笑

わたし2年前に行ったときトイレばっか行ってましたよー。

また東京アフタヌーンデートしましょー♪
館も行きたいし・・・
仕事に慣れたら遊びに行きますのでヨロシクです☆
2009-06-21 Sun 21:23 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1637
yuki>
それが飲み放題ではなかったの。
ポット1杯で、さし湯なしでした。

紅茶の種類にもよるのか、今回はトイレは遠かったわ。
行くなら何処がいいかなぁ?
色々行ったけど、一番好きなのは行くのが不便だけどやっぱり椿山荘。
高層階より目に見える庭の緑がいいかなぁ。
2009-06-21 Sun 21:48 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1641
わたしも椿山荘好きです♪
行きましょー!!!
そして・・・西洋美術館に連れて行ってください♪
夜は餃子、朝は手作りパン希望です笑
2009-06-29 Mon 19:23 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1643
yuki>
椿山荘では今の時期蛍がおるよ。
関東の子供は「居たっ、居たっ!」ていうけど「痛っ、痛っ!」にしか聞こえへんわ。
やっぱり「居(お)った、居(お)った!」の方が耳なじみがあるわ。

餃子で呑んで、朝はパンの香りで目覚めましょ。
いろんな種類のパン焼けるように練習しとくわ。
2009-06-30 Tue 22:08 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
