ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あじさい祭り@府中郷土の森。
2009-06-06 Sat 22:40
雨だと天気予報で言ってたのに、やっぱり当たらず晴れ曇り。
なのでいそいそとお出かけ。
行きしに多摩川の川べりでおにぎり食べました。
前日の新聞で1万株の紫陽花が咲いているとう府中郷土の森へさんぽ。

あじさいまつり11 あじさいまつり2
東京にはまだ恐竜がいた!              生け捕りにしたった。

あじさいまつり7旧府中市役所です。
アイボリーとエメラルドグリーンの建物に紫陽花のやわらかい優しい色がよくあいます。
小さな花(額)が集まって一つの大きい紫陽花になってます。
晴天の中で見るより少しくらい曇天や小雨の方が花が美しく見える気がします。
写真を撮るには難だけど。

紫陽花の咲く観光地でよく売られている金平糖はかわいい。
最初に考えた人すごい!

私はLUMIX、相方はデジイチで紫陽花の写真をいっぱい撮りました。
紫陽花ってかわいい。
花を手のひらでもふもふ触って感触を楽しみました。

あじさいまつり12 あじさいまつり5
あじさいまつり6 あじさいまつり3
あじさいまつり4 あじさいまつり10
あじさいまつり8気づけば6月になってて、本当は1週間くらい前から梅雨入りしてるんじゃない?という不安定な天気。
梅の木にはたわわに青梅がなっています。
もうそんな季節なのですね。

青梅を自分でもいで、それで作ったら楽しいと思います。
どこかで青梅もげるところがあればいいのにな。

今年はどうしようかな?と思いますが、きっと今年も梅酒を漬けると思います。
早く瓶を用意しなきゃ。
ここ数年、梅酒の需要と供給があってなくて需要過多気味。

最近毎日チューハイ飲んでる相方。
梅酒に変えてくれたらいいのに。

あじさいまつり9帰り道喫茶店に寄りました。
砕いたコーヒーゼリーが入ったカフェモカゼリィ。
アイスクリームに削ったチョコがかかってます。
コーヒーが苦手な私でも美味しくいただけます。
でも・・・雑誌に目を奪われている間に、相方に奪われてました。
相方曰く「あんまり、美味しなかったから食べといたで(ニヤリ)。」やって・・・。

帰りに新たなプロジェクトの為のモノを買って帰宅。
結果は明日の朝わかります。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パンまつりに参加できなくなる件について。 | ひろぽん♪は~い。 | 雨降り軽井沢。>>
この記事のコメント
#1630 あじさいきれいやな~
花の中でも大好きなんのひとつやわ。

週末の鎌倉あじさいハンティングも楽しみやね!
生け捕りにした恐竜連れてきてください。
2009-06-10 Wed 14:19 | URL | fumi #-[ 内容変更] | top↑
#1631
Fumiちゃん>
紫陽花ってほんま色んな色や形があってかわいいよねぇ。
一戸建てに住んでたら、確実に植えてるわ。
鎌倉でもどんな素敵な紫陽花に出会うか楽しみやねv-238

恐竜は咬み癖があるから連れて行かれへんねん。
ごめんね、ごめんねぇ~。
2009-06-11 Thu 08:20 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
