ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨降り軽井沢。
2009-05-31 Sun 21:18
朝起きると雨でした。
晴れていたら山登りの予定でしたが、自然には逆らえません。
軽井沢は本当に雨が多いです。
雨降りの中marimekkoの水玉模様の長靴履いてレッツラゴー。

車に乗っている間は雨降っているのに、車から出ると雨が止むのです。
不思議なお天気でした。
内村鑑三記念堂へ。
石で出来た教会です。
久々に来たら何だか雰囲気が変わってました。
雨にしっとりと濡れた石畳&教会は神秘的でした。

090531雨の軽井沢2 090531雨の軽井沢1
この石畳の小道好き。

セゾン現代美術館のお庭も散歩。
イサム・ノグチさんなかのオブジェが緑の芝生の中に点在してます。
なぜかここの写真が一枚もないの・・・。
四角い形の「□」のオブジェを使って、みんなで漢字作ったりしたのに。

090531雨の軽井沢4ランチは長倉にあるcotage 415さんで。
テラス席が気持ちよさそうでしたが、ジャジャ降りだったので大人しく店内で食べました。
ここには本棚があって私好みの本が盛りだくさん!
ジュードポムのシリーズの本や、器に関する本なんかがいっぱいです。
私が持っている本も何冊かありました。
ここには何時間だった居れます。

そして作家さんの器や北欧からやってきた木のモノなんかがいっぱいあって、見ていて楽しいです。
一見東北地方のお弁当箱かと思ったものがスウェーデンのものだったりして改めて東北と北欧の相似性が気になります。

090531雨の軽井沢3昨日の夜は嬉しすぎて食べ過ぎたので軽く信州野菜のサラダプレートにしました。
美味しいお野菜は、オリーブオイルや塩またはバルサミコ酢だけでとっても美味しいです。
パンももっちりフワフワで美味しかったです。

食後は軽井沢ドライブ。
ずっと前に売りに出いるのを見かけて欲しかった別荘がありました。
欲しいといっても、¥120,000,000でした。
あ、ゼロが多すぎてわかりにくいと思いますが1億2千万円。
欲しいと言っても、買える額ではありませんが・・・。
しかもボロ過ぎる建物だったので、金額は土地代のみと思われます。

後日見に行くと売れていました!
でもものすごいボロチイィ洋館なので、手入れに莫大な費用がかかりそうなので建て替えたほうが安いと思うのでなくなってるだろうなぁと思っていました。

ひっさびさに見に行くと手入れをされ、使用されているようで嬉しかったです。

090531雨の軽井沢5まだまだ食べるよ~。
帰り際はTSURUYAへ。
ミカドコーヒーでソフトクリームとロールケーキを食べました。
旧道店やプリンスショッピング店は並ばないと買えないけど、ここはいつも空いてます。
買い出しをして、東京に戻りました。

くらしの道具/cafe cotage 415
住所 〒389-0111 長野県北佐久郡 軽井沢町長倉2141-415
TEL/FAX 0267-44-4415
火・水曜定休

ミカドコーヒー軽井沢ツルヤ店
住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707 
Tel:  0267-46-1900
営業時間:AM9:30~PM8:00
別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あじさい祭り@府中郷土の森。 | ひろぽん♪は~い。 | 週末は山梨にいました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
