ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿散歩。
2009-05-21 Thu 23:01
修羅場をあとにし上野はもう疲れたので、新宿までサクサク戻ってきました。
マルイ本館のANGERS ravissantという雑貨屋さんに行きました。

ANGERSという雑貨屋さんは京都・河原町にある雑貨屋さんで、梅田にもあります。
それが新宿にも出来たのでうれしいです。
ここは相方も興味深い品揃えみたいで、二人で楽しめます。

そして8階から階段でしか行けないマルイ本館の屋上に行ってみました。
いろんな植物が植えられ、ベンチやテーブルが置いてある都会のオアシスです。
8階のスタバでコーヒー買って屋上で飲むのもありだと思います。
芝生が敷かれでます。
屋上庭園の管理は大変だと思いますが、いつまでも美しいままでいてほしいです。
その中でエンジュ(だと思うのですが)のアーチがあり、とっても奇麗な黄緑色でした。
トード・ボーンチェのライトセードのようです。

修羅の道4 修羅の道3
こんなのがお家にあったら、素敵です。       何なら、むしって口に入れたいくらい。

そしてマルイ本館に京都からやって来たのはANGERSだけでなく手拭い屋さんのRAAK、1階にはの有名パン屋さんLe Petie Mecも来ました。

他にも雑貨屋さんが充実してます。
新宿と言えばルミネばかりでしたが、頑張ってこっちまで足を伸ばそうと思います。

修羅の道5そしてずっと行きたかったけど、なかなか行けなかったお店にやっと行けました。
相方と会社帰りに行こうね、って言ってましたが伊勢丹は20時閉店なので行けなかったのです。
そうこうしてるうちに相方の勤務地も変わっちゃいました。

それは新宿伊勢丹のワールドミトバルニッシンです。
新宿御苑でのお花見でもイベリコハムを買ったお店です。

ここには6人も座ればいっぱいになるカウンターがあり、精肉部のハムを食べられるのです。
(あ、もちろん有料です。)
ビール、ワイン、シャンパンなんかもあります。
私は赤ワインを、相方はシャンパンで乾杯です。

イベリコハムの3種盛りを頼みました。
中には「イベリコ・デ・ベジョータ」というのが最高級品とされています。
イベリコ・デ・ベジョータは脂肪中のオレイン酸含有率52%以上のものをいうらしいです。

修羅の道6 修羅の道7
両足揃えて。                      もっと、もーっと呑めたはず。

修羅の道8おまけ。
新宿東口の広場で毛ボーボープロジェクト シーズン2のイベントやってました。
宮迫さん、ほとちゃん、原西さん、トータルテンボス藤田さんが来てはりました。
みんなで「毛、ボーボ!」と言いました。
毛ボーボシール、毛ボーボ携帯クリーナー貰いました。


ANGERS ravissant
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13マルイ本館8階
TEL 03‐3354‐0101
営業時間 11:00~21:00、日祝11:00~20:30


ワールドミートバルニッシン
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1地下1階
大代表:03-3352-1111
営業時間:午前10時~午後8時
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<谷根千さんぽ。 | ひろぽん♪は~い。 | 阿修羅さま。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
