ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿~新大久保~高田馬場~目白編。
2009-05-10 Sun 22:27
さて「線路沿いを行く」の第1回は晴天で夏日の中スタートいたしました。
新宿から時計回りに行きます。
相方は東京の地図を持ってきてました!
さすがA型って私もA型やけど・・・。

まずは新大久保です。
環状線でいうところの鶴橋駅みたいな雰囲気の町です。
韓国料理屋さんや、韓流グッズを扱うお店がいっぱい並んでいます。

東方神起やヨン様が靴下に!1足¥300、2足で¥500です。
キレイに印刷されてるもんやなぁと関心。

090517yamanotesen game2 090517yamanotesen game3
アンニョンハセヨ~。                 イリーガル?!韓流グッズ。       

090517yamanotesen game412:30 まだ一駅も到着してないのに、暑いしお腹減ったのでランチ。
韓国料理屋さんのランチはどれも¥1000しないくらいで、リーズナボーです。
入ったのは往十里(ワンシムニ)さんです。
暑いので私は韓式冷麺、相方は石焼ビビンバを頼みました。

注文の品が来る前に小皿にちょっとした韓国のおかずが出ます。
相方は最初石焼ビビンバの具と勘違いしてました。
本当の韓国の料理屋さんみたいです。
(韓国行ったことないけど。)

090517yamanotesen game5韓国料理に舌鼓を打ち、冷たいお茶をいっぱい飲んで出発です。
やっとこさ一駅目新大久保に到着しました。
寄り道が多いので、先が思いやられるけど街歩きは楽しいのでこれからの道程も楽しみです。

さて、いつも使ってる山手線の駅は新宿と池袋そしてたまに渋谷だったりするので新大久保駅のこじんまりとしててビックリです。

高田馬場駅はあっさり到着です。
高田馬場は初めて行く駅です。
BIG BOXという有名な駅ビルがあると噂に聞いてたけど、確かにでっかい看板だった。

相方はココらへんの予備校に通ってたので懐かしいらしい。

高田馬場駅は東京メトロ東西線、西武新宿線、JR山手線の駅がいっしょくたになっているので看板がこんなのしかなかった。
(単に私が見つけられなかったからか?)
090517yamanotesen game8 090517yamanotesen game7
早大の最寄り駅でもある。              見上げるほど大きかった。

090517yamanotesen game9切手博物館やデサントの会社の前を通って目白駅に到着。
目白駅はさっきまでの駅と違って、人も少なめで落ち着いた駅です。
駅舎はステンドグラス風です。
学習院の最寄り駅です。

ここの駅に来る時は切手博物館か椿山荘に行く時だけです。

ここには「志むら」というカキ氷屋さんがあって、カキ氷に生苺ピューレがかかったのがメニューにあるらしく行こう!と張り切ってたけど日曜日はお休みでした。
一度食べてみたい。
別窓 | Jeu des yamanote ligne. | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<目白~池袋~大塚編。 | ひろぽん♪は~い。 | 山手線ゲーム。>>
この記事のコメント
#1614
うははー。
楽しそうなことをしているね。
山手線、内回りと外回りの定義がいまだにわかりません。

「志むら」のかきごおり。
おいしーよ。
生いちごに、オプションで「ミルク」がおすすめです。
2009-05-18 Mon 00:36 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1615
らんちゃん>
何か楽しいよ。
環状線でもやりたいくらい。
次回は未定なのだけど。
内回り、外回りはどっちがどっちやら???

志むら行きたかったわ。
いつか行けますように・・・。
2009-05-19 Tue 22:04 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
