ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZAKKAな浪花。
2009-04-30 Thu 23:56
お誕生日6友達の誕生日プレゼントを探しに実家からわりと近くにあるTRUCKに行きました。

その友達ツボは夫婦でよく海まで行くので、海でピクニックという妄想でプレゼント選び。
使い捨ての木製カトラリーのナイフ、フォーク、スプーンとアカシアのスクエアーのプレートを買いました。

写真のは私の。
私も買っちゃいました。
コレにトーストとヨーグルトを入れたガラスの器なんかを載せたら朝からテンション上がるんじゃないかと。

今日は前回minakkoと行った北堀江、南船場をおさらいしたかのように回りました。
行こうと思ってたレストランのランチが終わってたのでDOORS DININGに行きました。

お誕生日1相変わらずのゆったりとしたお店です。
焼き飯をいただきました。
マクロビなお店なので、肉なしだと満腹感がないんじゃないかと思ったけどみず菜と一緒にワシャワシャ食べるとかなりの満腹感でした。

前回、今回とご飯で来たので今度はお茶に来てみたいです。

この後はdieciさんに行きました。
行くとちょうど「リサ・ラーソン展」がやっていました!
これは東京ではBEAMSとかが代官山でやっていたやつです。
見れて良かった!

草の中にいたこのリサのぽってりしたネコ。
やっぱり飼いたい。
もう家ん中はキリンやら猿やら、コアラやら動物でたくさんだけど・・・。
こりゃ定額給付金なんぼもろても足りんわ。

このネコをみて興奮している私に声をかけてくれたのは、dieciの堀あづささんでした。
気さくな人でした。

リサのネコは当分お迎えできないかもしれんけど、このハリネズミのキーホルダーなら飼える!
marimekkoのミニマツクリにくっつけても可愛いと思います。
あぁやっぱり何かとものいりです。

他にもMONDE、タピエスタイル、マリメッコと周りました。

東京のみなさん、大阪はコテコテで怖い街と思われてるかもしれませんが楽しい街ですよ。
(確かに怖くて、ややこしいとこもあるけど。)カワイイものもいっぱいあります。
雑貨のお値段も良心的です。
すぐに潰れたりしないし。
是非この本を参考にして雑貨屋さんめぐりをしてみてください。

お誕生日2チャルカで休憩しました。
東欧のモノが充実したこのお店。
まだ東欧は行ったことないけど、素朴で素敵そう。

チェコのコラーチというダークチェリーの入ったケーキとクッキーを頼んでシェアしました。
コラーチは見た目地味だけど、チェリーが甘酸っぱくて美味しいです。
ツボとガールズトークというよりかは、主婦トーク。

お茶して、しゃべくり倒した後もまだまだ雑貨屋巡りは続きます。
unicoに入り、いつもの私が欲しい食器棚を確認します。
(unicoの電気の看板、なにがあっても「i」の電球だけは消さないように死守しなければエライことになるなと常々妄想。)

最後はA-STYLEへ。
ここの雑貨屋さんは行くと必ず何か買っちゃいます。
買ったものは、紅茶の茶漉しや回数券入れにブローチにアルミのバケツと本当色々。
今回はツボが誕生日プレゼントにブローチを買ってくれました。
ありがとう、大切にするね。
そしてロマンチックな色でまとめられたブーケまで貰っちゃいました。

お誕生日3 お誕生日5
ロマンチック色のカーネーション。         シロツメクサのモチーフなのです。

DOORS DINING
住所 〒541-0059 大阪市中央区博労町4-4-4
TEL / FAX : 06-6241-2061
営業時間 : 11:00~21:00

チャルカ
住所 大阪市西区北堀江1-21-11
電話 06-6537-0830
open 11:30~19:00
火曜定休(火曜日が祝日の場合は前日の月曜日が代休です)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<KIOTO avec ma mom。 | ひろぽん♪は~い。 | 浪花に戻りました。>>
この記事のコメント
#1612
満喫してるねー、大阪を。
帰阪の参考にしよっと。

わたし、はりねずみとネコのキーホルダーをかっちゃったよ。
はりねずみは、ケイタイについてます。
ケイタイ、ついに?やっと??ワンセグつきになりました。
ワンセグでみたものはー。
ちょっと前に夜中の公園でつかまった人のニュースです。
2009-05-12 Tue 23:28 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1613
らんちゃん>
大阪も面白いけど、神戸もすっごく面白かったよ。
もうリサキーホルダー買ったのね。
私はやっぱりハリネズミかな。
ハリネズミは裏にちゃんとLisaと書いてあるもんね。

私の携帯は2年半前のもの。
海外携帯だけど、今だワンセグではありません。
その当時、機能が海外携帯かワンセグか選ばなきゃいけなくて海外携帯にしました。
家のテレビもアナログです。
でも相方は最近デジイチ買ってた。
家電優先順位は目茶苦茶です。
2009-05-13 Wed 18:31 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
