ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
浪花に戻りました。
2009-04-29 Wed 23:19
浪花1日目1単身で浪花に舞い戻ってきました。
会社には帰りたいって意向は伝えてありましたが、忙しかったら出勤してねって言われてました。
もう既に交通手段は押さえてあったんで、月曜火曜日は死に物狂いで働きました。

きっともう暑いんだろうなぁって思ってたけど、案外カラッとして過ごしやすいです。

私が居ない間にものすごい地下が掘られてたみたいで、近鉄電車の奈良線が奈良から難波までだったのが阪神電車に乗り入れていてました。
東京では私鉄が地下鉄に乗り入れていて、そこからさらにJRに乗り入れるなんてのが多々あるけど大阪ではあんまりまだないです。
きっと結構すごいことなんだろうと思います。

写真は今まで終点だった難波駅が終点じゃなくなってる!の一枚です。
(それより三浦春馬君?のが気になる?!)

浪花1日目2帰阪第一弾はyukiとエイコさんとランチ。
今巷で蒸し料理がはやっているらしく、新しく出来た蒸し料理屋さんのmusに行ってきました。

お味噌汁に金平ごぼう、サラダにナムルなどのおばんざいに黒米にメインがキャベツと豚の蒸したんです。
蒸してあるので適度に油は抜けてヘルシーな感じです。
お昼にガッツリ食べたい時にいいと思います。

エイコさんに2月の結婚式の写真を見せてもらった。
洋装も和装も本当に美しかった。

残念ながらyukiとはここでお別れ。
代わり?!にやってきたのはもうフィアンセではなくエイコさんのオットのケンタローさん。
相変わらず爽やかな人でした。
大阪人なのにあんなにコテコテじゃなく、爽やかな人もいはるねんなぁと感心してしまうわ。

浪花1日目3 浪花1日目4
私のたっての希望で、カンテ・グランデ中津本店についに行きました!
かつてウルフルズのメンバーもバイトしていたという伝説のお店です。
難波CITYや靭本町のお店には行ったことあるけど、本店は初めてです。

浪花1日目5昔テレビで、ウルフルズが中津本店で歌を歌ったのを見たイメージそのままな感じです。
緑が鬱蒼とした半地下にお店はあります。
大きい窓から明るい光が入ってきて、ゆったりしています。
植物の良い香りがすごくして植物好きな私はウットリ。
日本じゃない雰囲気で、アジアのリゾートに来たようです。

ラズベリーのティラミスとミルクティーを注文しました。
ここのケーキ大きいです。ちゃんと食べましたけど・・・。

浪花1日目8帰りは特に用事はなかったけど、大阪中央郵便局に行きました。
『中央郵便局』って言う響きは何か『旅』を思い起こさせる言葉です。
いろんな国に旅をするのでも、中央郵便局は街の中心にあって、目印にもなります。

東京中央郵便局もだけど、中途半端に残して立替になるらしいです。
(鳩山さんは大阪中央郵便局の立替のことは怒らへんのかな?)
その前に一度行けて良かったなと思います。

ここにはたまに記念切手を買いに来ました。
柱に色んな記念切手が張り出されていて、申込用紙に番号を書いて受付で買うのです。
でも5月7日には大阪駅前第一ビルに移転になるのでそのサービスはやってませんでした。
特にデコラティブな建物ではなく、むしろ地味な感じの建物だけど味があったいいのに。
何か寂しいです。
東京中央郵便局は利用したことないから、そんな思い入れはないけど。

浪花1日目6 浪花1日目7
どことなく共産主義の国っぽい雰囲気。       内側から。この窓の感じ好きです。

大阪の街は帰るたびにすごい勢いで変化しています。
不景気なのにね。
でも計画は好景気のときだったんだろうね。
ちょいちょい大阪に帰ってくると言っても、もう大阪を離れて5年になるもんね。
どんどん変わっていく大阪。
いつのまにか変わっていない大阪を探してる。


MUS大阪梅田店
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1F
電話 06-6377-6363 
営業時間 11:00~23:00

カンテ・グランデ 中津本店
住所 〒531-0071 大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津B1
Tel:06-6372-0801
Fax:06-6374-3586
営業時間 11:00am~10:30pm
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ZAKKAな浪花。 | ひろぽん♪は~い。 | おさるを飼いました。>>
この記事のコメント
#1610
中央郵便局、今日行ったら移転してました。
第一ビルです。

蒸し料理、おいしかったですね!
またグルメ会しましょうね☆

次回はトーキョーで、そしてサルちゃんに会いに♪
イルムスの飴ちゃんはすごい勢いで減っていってます。
メルシー、マダム☆☆☆
2009-05-09 Sat 18:32 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1611
yuki>
あの建物すぐ壊すんかな?
梅田はほんまに帰るたびに変わってるね。
また美味しいもんたべにいこな。

またTOKIOに遊びにおいでね。
飴ちゃんは帰ったらまた買おうと思ったら、もう完売で再販なしとのことです。
金太郎飴にしてはほんまに美味しいと思います。
2009-05-10 Sun 21:27 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈... …
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
