ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cafe de Maroc。
2009-04-19 Sun 21:14
前回フミちゃんに会ったときに、モロッコ旅行から帰ってきたという話しを聞いて、軽井沢にもモロッコな店があって是非一緒に行きたいなぁと思ってたらこんなに早くにそんな機会がやってきました。
モロッコに行く前にタカナリさんの為にハンバーグを15個も?!作っていったフミちゃん。
それを聞いて「ハクション大魔王」かよ?!ってつっこんでしまったけど、そんなフミちゃんを素敵に思います。

私はモロッコには行ったことがないけど、いつかいつの日にかスペインのグラナダやバレンシアを周ってスペインから船でモロッコ入りする旅がしたいなって思います。

karuizawa09041918.jpg karuizawa09041919.jpg
テラス席の心地よい日でした。           モロッコ語で「SHUKURAN(ありがとう)」と書かれているバブーシュ。

karuizawa09041922.jpgモロッコ帰りのフミちゃんもタカナリさんも心地よく思ってくれたみたいで良かったです。
夏の夕暮れに畑に沈む夕陽を見ながらここで祝宴を開きたいです。
いつか本当に出来ますように。

ここではタカナリさんのデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)で色んな写真を撮って遊びました。
建物も光も調度品も食器もすべて絵になるので相方もタカナリさんに教えてもらって色々撮りまくってました。
(小諸城址にいるより撮っていたんじゃないだろうか?)

ここではあまりにもみんな寛いでいて随分とゆっくり過ごしました。
タカナリさんななんか靴下まで脱いでいた!


karuizawa09041921.jpg karuizawa09041920.jpg
松の実の入ったチーズケーキ。           アフリカンデザート。


karuizawa09041923.jpgお風呂は常盤館に行きました。
ここに初めて連れてきたら、みんな必ず登山電車に乗ってお風呂まで行くことにおどろかはります。
それを見るのが楽しみです。

今日はまたもやユニクロヒートテックを着てきました。
長野は寒いってダーチャ経験で刷り込まれていたので、ラベンハム&フリースまで持ってきました。
が、夏かよって思うくらいの暑い一日でした。
しかもタートルネックのヒートテックは前後ろ逆に着ていて、何となく首が苦しかったです・・・orz。

昼間の熱気が身体にこもっていたので露天風呂にあるブランコは心地よかったです。

お風呂上りというのはお腹が空くもので、この後は迷いなくカフェドヤカクラに行きました。
ここは小諸にある洋食屋さんです。
女子だけグラスワインをいただき、ピザやパスタ、サラダ、ハンバーグ、チキンの焼いたんなんかを食べました。
私以外はほんまよう食べるわ。

高速¥1000ドライブのはずが、泊まらないいつもの軽井沢になってしまいました。
別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<筍掘り。 | ひろぽん♪は~い。 | 小諸なる古城にあるZOO。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
