ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦利品@IKEA
2009-04-13 Mon 22:49
IKEA戦利品1特に何かが欲しいというわけでなくても、行きたくなるのがIKEAです。
お金と時間をかけて・・・と思われるかもですが好きなのです。
IKEAカフェで食べるご飯も楽しみです。

今回買ったのはパンツ(スラックス)を吊るハンガー、ペーパーナプキン、フラワーベース、蚊避けのローソク、アートカード、(見切れてるけど)トイレブラシ持ち帰り用バッグ。
以上です。
我ながら、よくこれだけに納まったなと自画自賛です。
本当はスウェーデンの食材も買いたかったのすが、バスの時間が来てしまったので買えなかったのが残念。

トイレブラシは何と!¥79。
きちゃなくなったら捨てれるし、かわいい水色なのです。

IKEA戦利品4薄い桜貝のようなキレイなピンクの三角フラスコ型のフラワーベースは丈が短いお花を入れるのにちょうどいいです。

ベランダで育てているアネモネとチューリップを入れてみました。
(ベランダから切ってきた直後の写真ですが、この後すぐに満開になりました。)
どんな色のお花を入れてもあいそうです。

いつだったか雑誌で見たIKEAの調理道具のアートカード。
いいなぁと思っててこれだけは今回買いたいと思って行きました。
昨年minakkoからスウェーデン土産にもらったのと
KORPI & GORDON同じデザイナーです。

これを引き戸の上のわずかな場所に立てかけようとして、セブンチェアの上のクッションから滑り落ちて足を強打!
もれなく腫れて青ジンになってしまいました。
IKEA戦利品3 SWEDISH8_20090418003121.jpg
IKEAのカード。                    minakkoのスウェーデン土産のリネンタオル。

IKEA戦利品2これはレモンとレモングラスの香りのするキャンドルです。
夏の軽井沢でバーベキューをする時に良いかなと買ってみました。
入ってるガラスの容器のちょうちょもかわいいです。
持ち帰り用のバッグと同じデザインです。
同じシリーズで、ペーパープレートなんかもありました。

スウェーデンっぽいデザインのペーパーナプキンです。
きのこや鳥や花で大騒ぎです。
お昼のお弁当にホットドックを持ってく時があるのでそん時にでも活躍させます。

これからの季節にぴったりのガーデンテーブルやガーデンチェアが売られています。
キャンドルをいっぱい点してガーデンパーティーとかしたい。
っていうか呑みたい。

「北欧ストックホルムのガーデニング」も好きな本のひとつです。
この本に出てくるようなのがガーデン用品がIKEAで売ってます。

別窓 | achat(お買い物) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<花畑牧場カフェ@南青山。 | ひろぽん♪は~い。 | 深大寺から吉祥寺。>>
この記事のコメント
#1593
お花かわいいー☆
わたしも1か月くらい前からお花飾ってるんです!
めざせhiropon宅!の植物ちゃんもほしいんですけど
近所の商店街の300円シリーズのお花を買ってます♪

花瓶も大きさとか形とか何種類か揃えてると便利ですね!
(いま1つしかなくて…)

IKEA行きたいっすー。
大正にできたのにまだ行けてませんっ。
2009-04-19 Sun 20:43 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1594
yuki>
ごはんも美味しいし、グラスワインあるから呑めるよ!
家具とかはなかなか買う機会はないけど、ガーデニング用品やらキッチン用品は手軽に買えるしいいと思います。

このフラワーベースは高さが12cmくらいなので、よくお花屋さんで売っているプチブーケとかでもかわいく入れれそうです。

大阪のIKEAは難波からバス出てるらしいね。
お父さんがいつも長蛇の列や言うてたわ。
是非行ってみて!
2009-04-19 Sun 23:47 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
