ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花畑牧場カフェ@南青山。
2009-04-16 Thu 22:27
ケンミンショーで軽井沢町の赤飯には花豆っていう長さが4~5cmくらいのが小豆の代わりに入っているらしい。
知らんかった。
美味しいらしいので、今度行ったら探してみよう。

私の思っている桜餅と、大阪以外のサクラモチは違う。
未だにピンクのスポンジにあんこが挟んであるサクラモチは食べたことない。
納豆は食べても、あのサクラモチは頑なに食べてない。
何か食べたら、アレを桜餅と認めたことになる気がする。
でも桜餅じゃなく、違う名前で出されたら、食べると思います。←頑固?!

*************************************
火曜日、水曜日はお休みでした。
じっと家に引き篭もってました。

久々に外界へ。
いつもは特急に乗るのですが、朝早いと急行しかないのです。
いつも以上にいっぱい色んな駅に止まるは、徐行やわでイラッときます。
この2日間の間に、桜は散り翡翠色の新芽が溢れてた。
そしてハナミズキが咲き出してた。
あぁ春だなぁと思う。

本社で会議があった後、髪の毛を切りに表参道へ。
デジパーは残っているものの、髪は伸び放題に伸びMJ(みうらじゅん)兄さんのように・・・。
美容師さんに思いっきり切っていただいて、IKKOさんか宮川彬さんかいうような髪型になりました。
つまりはワンレン(ふるっ!)ボブです。

Image132.jpg頭が随分ちっさくなって、軽やかに美容師さんオススメのお店へ。
2009年4月8日(水)オープン南青山に出来たという花畑牧場カフェです。
そんなんが南青山にできたって知らんかった。
国道246青山通りをベルコモンズの方向へ歩き、外苑西(キラー)通りを行きます。
もちろん道に迷い、最後は携帯頼りでした。

お店の前は長蛇の列(オバサン多し)でしたが、10分程で店内に案内されました。
ほんまか、ウソか知らんけど警備員さんが休日は2時間待ちやと言うてました。
でもこの人の多い大都会東京だったらありえる。
東京で551の豚饅を買おうと思ったら1時間以上待たされる時あるもん。

Image135.jpgお店ははバスをイメージしてあるらしく、店内につり革がありました。
(つり革は高いとことにあるので、手は届きません。あ、私の背が低いからじゃぁないですよ。)

ここではそんなに並ばずに生キャラメルが買えるのです。
アイスクリームを食べた人だけ5箱まで帰るのです。
(アイスクリームを食べない人は買えません!)
やるな義剛。
まんまと義剛の策略にはまってしまったわ。

生キャラメルはプレーン、抹茶、いちご、チョコレート、ホワイト(チョコ)、バナナ味が買えるのです。

プレーンとホワイトを手にしてレジに行こうとして、嫌な予感がして財布を見たら¥2000しかなかった・・・。
花畑牧場カフェは現金のみなのです!!!

Image134.jpg魔法のカードは使えないのです・・・。
なのでプレーンとホットキャラメル・アイスクリームにしました。
まんまとアイスクリームを買っちまったじゃないか。
でも今日は暑かったしいいけど。

アイスクリームはホットキャラメル・アイスクリーム、生キャラメルアイスクリームのプレーンとチョコレートがあります。
あと生キャラメル・ミルクカフェ。
ホットキャラメル・アイスクリームにしました。
熱々の生キャラメルのかかったアイスクリームです。
生キャラメルを食べたことなかったので、あの生キャラメルが!っていう感じはしなかったけど美味しかったです。
ただ、もっのすごい甘かった。

本当はホエー豚を買いたかったけど、この時点で残金¥200しかなかったので諦めました。
ちなみにホエー豚はチーズを製造する過程にできる乳清(ホエー)を飲んで育った豚らしいです。

Image133.jpg
食後にコンビニでお金を下ろそうとしたら、キャッシュカードがない!
財布をくまなく見てもない!
すっごく焦ったけど、定額給付金の申請の為にお家のプリンターでコピーしてそのまま忘れてきたのでした・・・。

Suicaがあるので電車は乗り放題だけど、¥200しかないと面白くありません。
青山通り一貧乏だったと思います。
帰りは原宿に向かって歩いてたつもりが、神宮球場でした。
神宮球場横のグラウンドで巨人の選手が練習してはりましたが、背番号の付いてないウェアだっので誰が誰やらわかりませんでした。

生キャラメルお家に帰って生キャラメルを食べてみました。
ほんとに口の中であっという間に溶けてなくなります!
続けて2個、3個と食べたかったけど大切に食したいと思います。


花畑牧場カフェ
所在地:東京都港区南青山2-27-16 1F
TEL:0120-929-187
アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅下車 1A出口より徒歩約5分
営業時間:月~土曜日:9:00~23:00
     日曜日:9:00~21:00

別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうだ、お蕎麦を食べに行こう。 | ひろぽん♪は~い。 | 戦利品@IKEA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
