ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
陶芸作品展。
2009-04-05 Sun 22:52
陶芸作品展090401昨夜は相方も私も呑みすぎたみたいで食欲がありません。
昔のように呑めなくなってるのにね。
気をつけなきゃ。
でも昨日しんどくなったのは、暑かったので熱中症になっていたのだと思います。
暑いのが苦手ですぐに頭痛&吐気するから。

絶好調とはいかない体調で相方と私の通っている陶芸教室の春の陶芸作品展に行ってきました。
私の通っている陶芸教室は八王子にあり、今サバイバルゲーム場が出来る予定で色々問題になっています。
もちろん私も反対署名してきました。

鶯が鳴いて、神社の杜も近くて、フクロウ、蛇もいるらしい本当に素敵な里山です。
(中旬には陶芸教室の行事で筍狩りがあるのです!)
その環境が壊されるのは私も嫌です。

陶芸作品展090403スーパーで握り寿司のパックを買って、教室の近くの公園でお花見しました。
いつもは奪い合いになるのに、あまり食べない相方。
相当具合悪かったようです。

いつもロクロを引いたり、削ったりしている教室がとっても素敵なギャラリーになっていました。
みんな本当に上手です。
98歳のYさんの小皿とか本当に素敵でした。

今回私の作品はこの2点。
厳密にいえば左の1点。
右のは先生がロクロを引く見本を見せてくれて作ってくれた小鉢です。
しかも底を削り方を教えてもらったときに、先生が底に穴を開けてしまわはったやつ・・・。

それが・・・私の作品として展示してありました。
もう一個あった抹茶茶碗も底が抜けて展示不可でした。
来年の秋頑張ります。

陶芸作品展090402 陶芸作品展090404
先生の作品。これでお茶をよばれました。     真上から見るとホラ。

先生も、奥さんも居てはり相方共々ご挨拶させてもらいました。
相方も、「作陶意欲が湧きそうなところだね。」って言ってくれてます。
相方に自分の通っている教室を案内することも出来て本当に良い機会でした。
陶芸を習う場所を探していて、新宿や渋谷なんかでも探していました。
ちょいと不便なところにあるけど、ゆっくりして静かな大好きな場所です。

陶芸作品展090406 陶芸作品展090405
花桃がタワワに咲いていました。           芋虫みたいな路傍のオキザリス。
別窓 | les ceramiques(陶芸) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<田園調布からIKEA港北。 | ひろぽん♪は~い。 | 新宿御苑の桜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
■サバゲーがフルボッコ…。 もう、かなり昔の話なんだけど、東京の八王子にサバゲー場建設計画があって、住民猛反対…ってニュースがありまして。 動画その1。 動画その2。 サバイバルゲーム場は要りません。 - Senfsfeld~セイヨウカラシナ~ - Yahoo!?... …
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
