ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿御苑の桜。
2009-04-04 Sat 23:38
土曜日は盆踊り会のメンバーで新宿御苑でお花見しました。
ルミネの成城石井でブルーチーズ(アーラ社のダナブルー!)、ミモレット、牡蠣の燻製やらビールやらしこたま買い込みました。

男子達は場所取り、女子(今回はランちゃんと私)は食料の調達。
メインディッシュは伊勢丹の地下食料品売場で買いました。
生ハム、胡桃入りバゲッド、RF1、ケーキ・・・。
売場は戦場かと思うほど殺気立ってて自己主張しないとダメです。

買い終わって、もう男子は先に一杯やってんだろくらいに思って相方に電話したらまだ入場するために並んでました。
新宿御苑は例年大混雑で入場するのに物凄く時間がかかるのです。
券売機で¥200の入場券を買って、一人づつゲートを越えないといけないから。

新宿御苑は16時半で閉園するので、みんなが来る時間も集中します。
良いお天気で少し暑いくらいでした。
もしかしてまだ寒いかもとひつこく思ってラベンハムを着ていったのは大失敗!

2009新宿御苑2 2009新宿御苑1

レジャーシートを開けたらそくカンパ~イ!
私はお酒を飲むとかなりトイレが近くなります。
呑み始めて早々にトイレへ。
簡易トイレは2基しかなく、常設トイレは3基のみ。
列が長く出来てました。

2009新宿御苑10トイレから戻る時に、オバマさんのラバーマスクを被ってさりげなく(どこが?!)自分の席に戻りました。

近くにいた人も、少しざわついてたけど結婚式で被ったので少々ヤンヤヤンヤ言われても慣れっこです。

でも相方が私がトイレに行ってる間に、みんなに私はきっとオバママスクで戻ってくるだろうとみんなに予想していた・・・。
(カバンに入れて持ち歩いてるとこからバレテイル・・・。)
ボケ潰し!芸人殺し!って私は芸人じゃないけどさ。

2009新宿御苑3yukiへ
 あのマスクあれからも、いっぱい被ってます。

 相方はかなりの恥ずかしがり屋で、人見知りだけどマスクを被ればおどける。
 (私はマスクを被らなくても平気なことが多いだろう。)
 君はマスクのジム・キャリーか?!
 
 オバママスクはヒロッキー、ランちゃん、ムッさんも被りました。
 私は何人の人と間接キスしたのだろう。

 あ、厳密に言えばムッさんは被れてなかった。
 なぜならムッさんはかしこすぎて、デコから上がフランケン化してて被れてなかった。

 ムッさん以外は目のとこの穴から外界が見えるのだけど、ムッさんは鼻の穴からしか外界が見えなかったのです!
 そんな人今まで初めてです。
 相方も大概頭はデカイのに。

2009新宿御苑4 2009新宿御苑6
ヒロッキーオバマ。                  裏返しはかなりキモイ。

2009新宿御苑5
オバママスク被り大会に飽きたら呑み終わったワインにかけて宴会を楽しみました。
さらに追加で2回もトイレに行ってしまった・・・。
幾たびに長蛇の列になっていた。
花見のトイレはギリギリマックスまで我慢するのは禁物です。
早め早めにいかなあかん。
新宿御苑での滞在時間の半分はトイレに並んでいたんじゃないかという気がする。
入場料払っているんだし、仮設トイレの増設を希望します。

帰り際はオバママスクを被り1歳くらいの女児を泣かしてしまうというドSな行動に出てしまった。
お嬢ちゃん、酔っ払いの戯れと思って勘弁しておくれ。

2009新宿御苑9 2009新宿御苑8
鼻の穴から外界を見るムッさん。          女児、アメリカ大統領に出会う。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<陶芸作品展。 | ひろぽん♪は~い。 | 池袋の桜。>>
この記事のコメント
#1586
そうか、裏返しって技があったのか・・・・。ナイス発想だっ。
あと相方さんは禁じ手やらかしたねぇ・・・・。それはいけてないねぇ。

あと、私もそういう非日常的な公共の場でオバママスクがあったら、折角なので子供がいたらマスク被って挨拶すると思うのさ。ほれ、経験積ませなきゃ。良い事したね、普段その子、そんな人に会えないよ、脳みその皺かなり増えてるよ、うん。
2009-04-09 Thu 08:42 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1587
たのしかったねー、土曜日。
私の中の記憶では、オバママスク>>>サクラでございます。

また、こちょこちょと企画しましょ。
マスクが活躍できるものをー。

いまみても、裏がえしはきもちわるい・・・。
2009-04-09 Thu 23:08 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1588
みずなさん>
裏返しは、イヌガミ家の人みたいで怖いよ。

オバママスクはあらゆるシーンで使えます。マスク是非ご購入を。
ムスコ君泣いてしまうかな?
私、ノッチより面白いと思うんやけど驕ってるかな?

使いすぎか、最初からかわからんけどマスクの頭が禿げてきてる気がする。
2009-04-10 Fri 22:24 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1589
らんちゃん>
土曜日暖かっかったし(暑いくらい・・・ヒートテック着てたからか?!)楽しかったね!
さほちゃんいないの残念だったけど、またさほちゃんも交えてピクニックやアレやコレやいたしましょう。
2009-04-10 Fri 22:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1591
オバマ・・・こんなに利用されてるなんて想定外でしょうね笑
大阪に帰ってくるときも一緒に連れてきてくださいね!!!
2009-04-12 Sun 19:51 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1592
yuki>
今度凱旋帰国した際は、オバマ氏代払うね!
yukiも被ってみてね!
また凱旋帰国する時連絡します。
2009-04-13 Mon 23:30 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
