ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
目黒川の桜。
2009-04-02 Thu 21:30
2009目黒川1私の中での毎年恒例行事となっているのが、目黒川の桜を見に行くことです。
上野、千鳥ヶ淵、隅田川と桜の名所はいっぱいあるけど一番好きなのが目黒川沿いの桜なのです。

何回も目黒川に桜を見に行ってましたが、今回遅ればせながら何で好きなのかやっとこさわかったのです。
目黒川沿いでは宴会をしている人がほとんどいないからです。
みんなそぞろ歩いているのです。
橋から見ると桜のトンネルになっているところです。
毎年見に行ってても飽きないです。

今回は東京4年目の京都出身のフミちゃんをお誘いして行ってきました。
フミちゃんは目黒川の桜を見に来るのがお初ということでした。
っていうかフミちゃんと二人で遊ぶのは本日が初めて。
前回あったのが、昨年の尾瀬ハイキング!
久々で、初めての二人きりのデイト。

2009目黒川3 2009目黒川4

JR目黒駅で待ち合わせて、まずはCHUM APARTMENTに行きました。
フミちゃんはアクセサリー作家さんで、フミちゃんの作ったアクセサリーの納品に着いて行きました。

2009目黒川2風は強かったですが、まだ8分咲きくらいなので花びらはしっかり枝に摑まっていて散ってなかったです。
なぜかいつもBALS TOKYOではトイレ休憩をしてしまう。
いつもありがとうBALSさん。

途中目黒区美術館の告知の看板がありました。
次回は「上野伊三郎とリチ展」です。
「上野~」は京都国立近代美術館でやっていたのですが、私がちょうど帰ってないときで行きたいなぁと思ってたので凄くうれしいです。
とは言うものの、上野伊三郎さんもリチさんもほとんど知らないのですが私が好きな感じなのです。

Combine、Cafe Huitの前の桜は蕾硬しでした。
ここの桜が咲いているところは毎年見たことがないです。

これも毎回ですが。JOHANさんでチーズケーキを買いました。
相変わらず、チーズの味が濃くて美味しいです。

2009目黒川5お昼(と言っても15時半!)は渋谷から目黒川沿いに移転してきたdroleさんでいただきました。

ランチは売り切れだったので、サンドイッチをいただきました。
ケーキを食べたかったけど、あまりにも喋りすぎてこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。
フカフカのパン美味しかったです。
次回は是非ケーキを食べてみたいです。

次回の遊ぶ約束もしたし、楽しい一日でした。


ドロール 中目黒店 (drole)
住所    東京都目黒区青葉台1-23-4
TEL     03-5722-6083
営業時間 12:00~20:00(L.O.19:30)
      12:00~15:00※ランチタイム
定休日  無休
席数    30席


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<池袋の桜。 | ひろぽん♪は~い。 | LOVEパンケーキ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
