ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京散歩。~新宿から竹橋まで~
2009-03-20 Fri 22:36
モリッシュ前から気になっていたフルーツパーラーフクナガにフルーツパフェを食べに行きました。
フルーツパフェを食べるためには、少しでもカロリーを消費しておかねば!ということで新宿から四ツ谷三丁目まで歩きました。

お店まで来ると・・・何とお休みでした。
個人商店みたいなので日祝日はお休みみたいでした。
あぁ残念。

tg2_20090321223834.jpgとりあえず疲れたので、MORIVA COFFEEというコーヒーショップがあったので休憩しました。
ここではあれ?どっかで見たことあるなと思ったものがあったので注文しました。
上がMORIVA COFFEEのモリッシュ。
下がコメダ珈琲店のミニシロノワール。
両方ともサクサクのパイのようなデニッシュにソフトクリームがのっています。
缶詰のさくらんぼより苺の方が個人的は好きです。

あぁそれにしてもフルーツパーラーフクナガのパフェが食べたかった。

そこからもモリモリとウォーキング。
心地よい気温だったのでドンドン歩けました。

四ッ谷駅のフォントがとてもかわいかったです。
多分すごく古い時代のだと思います。
人目につかないような壁際にひっそりとありました。

四ツ谷駅は地下鉄丸の内駅とJR総武線が交差しています。
せせこましくなくて、どこかゆるりとした雰囲気です。
四ッ谷駅 四ッ谷駅2
特に『谷』の字が良い味です。             橋けたも素敵。  

四ッ谷駅3東京マラソンを明後日に控えいたるところに警察官がいっぱい居てはりました。
道を聞くのにはとっても便利。

途中迎賓館赤坂離宮やイギリス大使館などの豪奢な建物を見つつ歩きました。
千鳥ヶ淵のお堀脇の歩道の桜はまだ蕾でした。
コブシやレンギョウやミツマタなんかは咲いていました。

歩けば、歩けるもんだなぁと感動しました。
東京のど真ん中を歩いていて、私は東京に住んでいるのだなぁと今さらながら実感しました。

結局東西線竹橋駅まで歩きました。
今さらながら竹橋駅近くには竹橋という橋がありました。
竹橋の橋にはさりげなく竹の模様の格子になってました。
人もあまりいないし、いい散歩になりました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<観たり、食べたり、ラジバンダリ。 | ひろぽん♪は~い。 | 黄砂にふかれて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
