ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄砂にふかれて。
2009-03-18 Wed 20:51
今年も花粉の猛威にさらされてます。
それでも、「花粉 鼻でブロック」と「超立体マスク」でそこそこに抑えてました。
スギ花粉のピークも過ぎたかな?と思ってました。

そこへ黄砂が・・・。
今までは黄砂と聞くと、中国大陸から何千キロと飛んでくる黄砂に少しロマンすら感じていました。

でもロマンなんて感じている場合ではありませんでした。
昨夜は「花粉 鼻でブロック」を塗って、外出してました。
夜寝る前に鼻の粘膜が腫れている嫌な感じがして、なかなか寝付かれませんでした。

朝起きると目は充血し腫れぼったく、目やにまで出ていました。
しかも呼吸するのも苦しいのです。
うわぁ喘息ってこんな感じ?!って思いました。
普段の花粉症とは全然違う症状です。
完全に粘膜やられました。
昨日のお昼間にうんと黄砂を吸い込んでいたようです。

頭はいつにもましてボンヤリ。
慌てていつもなら飲まないようにしている抗ヒスタミン剤を飲みました。
朦朧として一日中起きてるのか、寝ているのか分からないような一日を過ごしていました。

休みの日だったから良かったけど、会社の日だったら間違いなくミスと物忘れの連発だったでしょう。
黄砂をあまく見てました・・・。
中国の人、お願いですからゴビ砂漠を緑化して、黄砂の飛散を少なくしてほしいです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<東京散歩。~新宿から竹橋まで~ | ひろぽん♪は~い。 | 泥水。>>
この記事のコメント
#1576
黄砂や花粉で毎日わやですお
桜の花の頃は違う土地~
( T ∀ T)ノ【辞令】
2009-03-20 Fri 22:10 | URL | 枚方のでぶっちょ(もうすぐ廃業) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1577
枚方のでぶっちょ(もうすぐ廃業)さん>
黄砂の辛さを初めて感じました。
黄砂が飛散するという日はなるべく外出しないようにしたいと思います。

枚方のでぶっちょさんはういろ(ナナちゃん?!)な国に行かれるんですね。
身体には充分気をつけて下さい。
また機会を見つけて絶対にご飯行きましょうね。
2009-03-22 Sun 00:07 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
花粉症 目やに
花粉症は眼科に行ったら分かりますか?! 目がカユイです・・・ 花粉症は眼科に行ったら分かりますか?! 目がカユイです・・・今まで花粉は感じた事無かったのですが 最近目がカユイです。。。 初め風邪と重なり 鼻水が出たりのどが痛かったり 涙目で目が痛かった... …
2009-05-24 Sun 16:31 花粉症あれこれ
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
