ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
人間ドック。
2009-03-05 Thu 22:36
2009人間ドック1今からちょっと汚い話を書きます。
食事中の方は・・・ってご飯食べながら読む人は居ないか?
今年から検便採取キットの中にトレールペーパーというのが付いてきました。
的みたいになってるところに、するみたいです。

去年までは検便の提出1週間前から採取OKだったのですが、今年からは5日前からに期間が変更されました。
昨年はなるべく新鮮な?ものを採取しようと二日前からトライしたのですが、いつもは素直な私の腸は言うことをきいてくれませんでした。
で、結局1回も採取出来ずに人間ドックの当日になり後日満を持して郵送しました。
(○○○在中とは書かなかったです。)

今年は新鮮さにこだわらないと決め余裕を持って3日前からトライ。
何とか2回分採取出来ました。

2日間に渡る人間ドックのためにYOKOHAMAへ。
■血圧。
上80した46と今までで一番低い最低記録をたたき出す。
■バリウム
昨年は大失敗したバリウムはうまく発泡剤を飲め、苦しかったけどうまくいきました。
昨年胃にポリープがあったため通常より多く撮影されました。
■肺活量
4回ほど取り直しさせられてけど、相変わらず平均値を大幅に下回りました。
■視力
3年前くらいにレーシックを受けました。
視力は両目1.0でまずまず。
■身体測定
体重は相変わらず1年に1kgづつ太っている。
■婦人科検診
生まれて初めて子宮頸がんの触診を受ける。
あまりに辛く悲しく、涙が止まらなかった。
私にとってはただの陵辱としか思えない。

他にも色々検査したけど、ざっとこんな感じ。
人間ドックも2回目ともなると少しは慣れるけど、時間がかかるし疲れます。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アフター。 | ひろぽん♪は~い。 | Happy 33th Birthday!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
