ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Happy 33th Birthday!
2009-03-04 Wed 21:52
このブログには解析ソフトをつけてあって、どの都道府県から見に来てはるかわかるようになっています。
最近では一日50人くらいの人が見に来てくれてはるみたいです。
ありがとうございます。
そして2月の都道府県を見たらとうとう47都道府県全部から来てはることがわかりました。
島根と沖縄は1ヶ月で1人づつだけど。
海外はまだまだです。
でも沈みつつあると言われているツバルの人も見てくれたみたいです。
ツバルにいてる日本人の方でしょうか?
*********************************
雨が降って寒い寒い今日はランちゃんの33回目の誕生日でした。
15歳からのお付き合い。
たまたまオットに連れられて自分の意思とは関係なしに上京したなにわ1号、2号の2号です。
ランちゃんは東京に出てきてからも人見知りしないで、えらいわ。
私は相変わらずの人見知りんこなので。

いつもプチ残業があるのですが、部署の人が誰も居ないのを見計らって逃走して現場に駆けつけました。
お店は初めて行くところにも関わらず、迷わず到着!
こういう場合2回目以降に迷う確率高し。
今夜お相伴にあずかるのはイタリアンのお店PREGO PREGOさん。

明日は人間ドックであんまりアルコールはよろしくないとは思いつつも、まずはいつもどうりジントニックを注文したのだけど、サングリアがあったのでサングリアに注文をチェンジ。
イタリアンやスペイン料理などのオリーブオイル・にんにく・トマトな料理は和食や鍋なんかよりもお酒が進みます。

0304BD3.jpgメニューを注文したあと、ランちゃんに誕生日プレゼント贈呈。
リサ・ラーソンのプードルです。
ランちゃんの妹はプードルを2匹飼っていて、ランちゃんもかわいがってはります。なので。

カジキマグロのグリル、フルーツトマトのソース。
炙ったカジキマグロの上にのった湯剥きされたトマトをスプーンのお尻で潰していただきます。

お酒も飲んでお腹がいっぱい気味ですが、ここの名物のチーズリゾットを注文。
半分にカットしたパルミジャーノレッジーノの中でご飯をコネコネしてくれはります。
このチーズは蝋で包まれているらしく、硬いです。
0304BD2.jpg 0304BD4.jpg
リングイネ、ゴルゴンゾーラトマトクリームソース    スペシャルチーズリゾット

リゾットを食べ終わったら時間切れになりました。
明日は人間ドックなので、21時以降は食べれないのです。
なのでドルチェは諦めました。
ランちゃんは目の前で美味しいそうに食べてはりました。
このお店、店員さんも親切で美味しくてまた来たいです。

新宿LUMINE周辺で火事があったみたいで、ちょっと騒然としてました。
幸せほろ酔い気分で家路に着くも・・・明日提出の検体を採取せねばいけないのでした。


PREGO PREGO(プレゴ・プレゴ)
住所  〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-3 4F
アクセス  JR新宿駅 徒歩5分 
       地下鉄新宿三丁目駅 徒歩2分 
TEL 03-3354-8822
FAX 03-3354-8822
営業時間 月~土 17:00~04:00(L.O.03:00) 
日・祝 17:00~23:30(L.O.22:30) 
定休日 無休 



別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人間ドック。 | ひろぽん♪は~い。 | 手びねり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
