ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
OSAKAスーベニール。
2009-02-27 Fri 22:47
OSAKA souvenir6苺といえば、「あまおう」が有名ですが、関西で美味しいとされているのは「ももいちご」です。
ももいちごは桃みたいな味の苺なのです。
大きさは個体差はあるでしょうけど結構大きいのです。
一口でガブリとはいけない大きさです。
食べ応えがある苺なのです。

徳島産で東京では見られません。

OSAKA souvenir7徳島だけで作られていて、結構お値段がはるからかな?
関西でもそうよく見られる苺ではありません。

今回大阪に帰ったときは、たこ焼もお好み焼きも551の豚饅も食べませんでしたが「ももいちご」だけは食べました。
「ももいちごが食べたい」と言ってたのをうけてお母さんが買ってきてくれました。

この季節に食べたいのは日の出通り商店街にある松華堂の苺大福。
ここの苺大福は白餡で甘さが絶妙なのです。
食べたかったな。

今回はあまり買い物しませんでした。
SI-HIRAIに行けなかったのが大きかったのと、単に懐寂しかったからかな。

MONDEさんではアメリカ・ニューヨークで買い付けてきはったビニールで出来たテーブルクロス。
でっかいドイリーみたいなのと色がとってもかわいいなと思って。
でも相方はコレ嫌いって・・・。

レイコさんのお土産はカバベコ。
首がゆらゆらします。
OSAKA souvenir2 OSAKA souvenir1
かわいいと思うんだけど・・・。            サイじゃなくカバ。

OSAKA souvenir3お父さんから貰ったのはひな祭りなチョコ。
顔と衣装が少しづつ違います。
チョコがふたつ入ってます。

お父さんが昆布で有名な神宗の本店だけで売っているコメッコを買ってきてくれた。
塩昆布の煮汁で味付けされています。
ほんのり昆布の酸っぱい味がします。
これは会社の人へのお土産。

アヤおばさんからは最中「みむろ」。
皮が薄くてあんこが美味しい。
何だか今回は消え物ばっかりですね。
OSAKA souvenir4 OSAKA souvenir5
神宗のコメッコ。                   バリの食器で焙じ茶と。
別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<たてもの探訪。 | ひろぽん♪は~い。 | 船場デイト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
