ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
船場デイト。
2009-02-22 Sun 23:48
せっかくのミナッコとのデイトなのに朝からあいにくの雨。
晴れだったらチャリで船場あたりを回ろうと言ってたけど、徒歩で回ることに。

まずは腹ごしらえのはずだったがココに付く前にすんなり着かないのが私たち。
雑貨屋さんに道を阻まれる。
まずは原色溢れるMONDEっ雑貨屋さん。
ここではどピンクと黄緑のビニールのテーブルクロス?を購入。
そしてお隣の地下のミナッコ御用達のTapie Styleさんへ。
ここは作家モノの雑貨や企画展をやっている。
中でも数は少ないものの古着のセレクトが素晴らしい!
ここではレイコさんのお土産にバッチリなものを購入。
最初から飛ばしまくっています。

でやっとこさ、URBAN RESERCHさんがやってはるDOORS DININGさんへ。
ここは都心の真ん中なのに、石組みで出来たお店からお庭が見え、そこにはミモザの花がちょうど咲いていました。
時既に15時!!!おやつな時間であります。
4人がけのテーブルの壁側に二人並んでランチです。

船場デイト2 船場デイト1
エッグサンドウィッチプレート(スープ付き¥1200)と鶏ハンバーグのサンドウィッチプレート(スープ付き¥1200)を頼みました。
サラダとスープは同じで、サンドウィッチは交換して食べました。

ここのサラダの野菜が本当に美味しい!
塩と油のみのシンプルな味付け、野菜ってこんなに味があるのだなって感動です。

二人してほけーっと大きな窓から、ミモザを見たり妄想の話しをしたりしてたらあっという間にまた時は過ぎていきます。

DOORS DININGの後ろのmarimekkoにも訪問。
marimekko買い物しないのに、なぜかチェックはする。
ミナッコはここから私のバースデープレゼントを送ってくれたらしい。
その時の店員さんも居はりました。
色んな生地サンプル見せてもらいました。
布が大好きなので、触って見ているだけで本当に幸せです。

mina perhoneのお店euも初めてチェック。
やっぱりエッグバックはかわいい。
思ったより大きく、モノもわりと入りそう。
気に入った柄が出た時いつか買いますから。

diechもチェック。
ミナッコが買ったばかりのarabiaのグラスを落としたのに気付かずに歩いていくという衝撃な事件に遭遇。
私は気付いて落としたよって言わなければ・・・。

船場デイト3ここから頑張って京町堀まで歩きました。
目的はSI-HIRAIに行くため。
でも・・・休みだった・・・。
嫌な予感はしてたんだけどね。
09SSのものを見れるチャンスだったんだけど。
ミナッコ>いっぱい歩かせた末に、休みでごめん。

暗くて、変なオッサンがウロウロしているウツボ公園を突っ切って、カンテグランテ うつぼ公園店へ。
窓からはウツボ公園が見えます。
お昼間も素敵そう。

お客さんは私ら以外いなくてちょっと心配だったけど、天下の(ウルフルズも昔バイトぢていた!)カンテなのでお味は安心。
この人のいない感じと、薄暗い感じはまさにインドっぽい。

でもインド人の作るカレーと日本人の作るカレーってやっぱり微妙に違う。
昼ご飯から2時間で夕ご飯だったけど私はモリモリ食べれました。
だって美味しかったから。

ここでミナッコがdiechで買ったグラスをチェーック!
割れてなくて本当に良かった。
すごく素敵なグラスです。

船場デイト4 船場デイト5
内装もすごく凝っています。             薄暗い森のようで、何処にいるかわからなくなってしまいそう。

今日一日歩いてて思ったことなんだけど、日曜日なのにお客さんがほとんど居ないってこと。
日曜にいなかったらいつ来るんだって心配になった。


Doors Dining
住所 大阪市中央区博労町4-4-6
TEL:06-6120-3270
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

カンテグランテ うつぼ公園店
住所 大阪市西区靱本町1-9-23 大阪布帛(ふはく)会館1F
電話 06 (6445) 3955

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<OSAKAスーベニール。 | ひろぽん♪は~い。 | Mariage!@迎賓館。>>
この記事のコメント
#1572
カンテグランテ中津は実家のすぐ近所なので、改装前から好きでした。次行った時、気が向いたらかぼちゃのプリンを食べてください。ケーキのように切り分けられているそれは角がしっかりある程濃厚な味なのよ。
あとチャパティも好き~。
美味しいよねぇ。
2009-03-08 Sun 16:11 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1573
みずなさん>
一度は行ってみたいカンテグランテの中津本店!
改装しちゃったのね。
何だか店舗数も増えちゃって、大きくなったね。

かぼちゃプリンとチャイはあいそうやね。
今度是非お茶しに行ってみます。
2009-03-08 Sun 23:20 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
