ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰阪。
2009-02-20 Fri 23:13
ネスパ2月21日の結婚式に出席するために大阪に戻ってまいりました。
夕方yukiの仕事終わりを待って、余興の打ち合わせ。
梅田のネスパさんにて、腹ごしらえ。
救急車の一件があったので、あまり脂っこい物は食べないでおこうとしていましたがリゾット→ドリアに・・・。
きのこたっぷりのドリアはきのこの旨みがたっぷりで、ご飯も玄米でとっても美味しかった。

エイコさんから結婚式の日取りが決まりましたとの報告を受けた時に、結婚式でスピーチやらしてよと直訴(←そんな奴はめったとおらんやろ。)。
「踊るあほうに、見るあほう。同じあほなら踊らにゃ損々!」とばかりにね(ちょっと違うか?!)。

エイコさんは快諾されました。
そして招待状とともに、余興の依頼がきました。
スピーチではなく、余興です。

やりたいなんて一言も言うてないはずのyukiまで巻き込まれて余興をするはめになっちゃいました・・・。
先週yukiが東京の我が家に泊まりに来た時は、相方も巻き込んで余興の打ち合わせというよりその前段階のアイデア出し。
ふつうならスピーチもしくは歌を歌うところですが、スピーチだけだと面白くないし二人とも歌を歌うのは苦手です。

☆今まで誰もやらんかったこと。
☆笑いをとる。

余興の依頼ということは「笑い」を求められていると解釈。
ということで、これ被ることにしました。
もちろん嫁入り前のyukiにはそんなことはさせられませんので私が被りました。
っていうか私が被りたかっただけ?!

東京での打ち合わせ後、余興の詳細は全く言わないでエイコさんにはサングラスを被ったSP(護衛)2人くらいと「星条旗の永遠なれ」の楽曲の手配を依頼。
その時エイコさんは私らの不穏な動き少なからずとも感づいていたに違いない。

yukiは帰阪してすぐに、ロフトでオバマさんのラバーマスクをゲトしてくれました。

これをやるのが二次会じゃなく、披露宴だよ披露宴。
前日になってスベったらどうしようとめっちゃ焦りました。
逃げ出したい気持ちです。
舞台前の芸人の気持ちです。

しかもオバマさんのラバーマスクを被るということが決定する前に、披露宴では訪問着を着るということを決めていて着付けの予約も済ましていました・・・。
着物を着たちっさいオバマって無理ありすぎちゃうか?と思いましたが、もうスーツを用意するとかは時間的にも物理的にも無理でした。

ネスパ 大阪駅前第3ビル店
住所  大阪市北区梅田1-1-3-B2-24号
TEL・FAX (06) 6344-8832
[営業時間] 11:00~15:00
         17:30~21:30
[定休日]  日曜
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Mariage!@迎賓館。 | ひろぽん♪は~い。 | 救急車。>>
この記事のコメント
#1566
嫁行ったら私も被り物します笑

成功してよかったですね★
hiroponのおかげです!
フラ語メンバーの結婚式ではまたコンビで何かしましょうね♪
2009-03-01 Sun 20:48 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1568
yuki>
いやぁ、成功したのはひとえにyukiのおかげやで。
人前でしっかり話し出来たし、新郎にツッコミ入れてたし!
今度は二人で被ろうか!
次回までにコンビ名でも考える?
2009-03-01 Sun 22:59 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1569
ネスパ、私も好きです。
毎回サラダの野菜は水切りできていなくてビシャビシャだけど、グツグツ言うてやってくるグラタンがめっちゃ美味しいです。コロッケも好きやけど、時間かかるって言われるけど、毎回グラタンのような気がします。
2009-03-02 Mon 10:22 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1570
みずなさん>
ネスパって有名なのですね。
私が食べたのの他にも美味しそうなメニューがいっぱいありました。
また行きたいなと思います。
いかんせん場所が私には???また行けるかな?
2009-03-06 Fri 22:49 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
