ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうぶつ。
2009-02-14 Sat 22:43
バレンタイン1昨夜は遅くまで相方、yukiと飲んでたのでもう全く起きれないかと思いきや朝起きれてよかったわ。
朝っぱらからいい天気で気候は5月くらいの感じで、歩けば汗ばむようでした。

今日は私の友達ごとうあやさんの動物展を見に目黒にあるCHUM APARTMENTに行きました。
CHUM APARTMENTはタレントのちはるさんがオーナーのオサレなカフェです。
ここの2階でありました。

会場に着くなりお腹が減っていたので、まずはお昼ご飯。
先に絵を見ろよって感じですが腹が減ってては落ち着いて見れません。
あやに到着したとメールを打つと一緒にお昼ご飯を食べれました。

バレンタイン2私はハンバーグ定食を注文。
チョコチョコっと付いたおかずもいちいち美味しいです。
甘辛いソースのかかったハンバーグは美味しく、ご飯がご飯すすむくんです。

腹ごしらえした後は会場へ。
ここには何回か来たことがあるけど、2階へ上がるのは初めて。
まず目に付いたのは口池 晴子さん作の熊の書割!
書割好きの私としては、顔をはめないわけにはいかない。


あやの絵は素敵だ。
動物が花をまとっている。
どの動物も穏やかなで、優しい。
中でも「優美な孤独」です。
絵とコラージュで出来ています。

あやは東京に来て1年。
色んな人に支えられて、本当によく頑張っていると思うわ。

バレンタイン3 バレンタイン4
左:yuki 右:私                     「優美な孤独」

目黒川をぷらぷら散歩。
Bals東京へ。
シュライヒの動物たちがいっぱいいました。
チンパンとコアラを購入。

CAFE HUITへ。 
早速カフェでシュライヒで遊ぶ。
バレンタイン5 バレンタイン6

銀座のラデュレにケーキを買いに。
メゾン・エルメスにも寄りました。
すっごく可愛い皮製のワンストラップのベビーシューズを発見。
いつか・・・いつか・・・欲しい。

バレンタイン7夜はバレンタインパーリー。
お肉にあうSTEAK HOUSEという赤ワインで乾杯。
チーズはデンマークのダナ・ブルー。
ワインの栓はこないだyukiから貰ったもの。
シリコン製なので、ささりやすく使いやすいです。
ありがとね。

食後はラデュレのハートのケーキ。
銀座で買ってきました。

ピスタチオのクリームと苺が美味しい。
yukiからマカロンいただきました。

バレンタイン8 バレンタイン9
ピスタチオのグリーンとApilaはよくあう。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Viva ジョージ。 | ひろぽん♪は~い。 | キャンドルナイト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
