ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんな、ありがと。
2009-02-02 Mon 21:11
お誕生日の日にたくさんおめでとうメールを貰いました。
ありがとう。
正直、もう歳が増えていくのはあんまり嬉しくないけど誕生日はやっぱりウレシイです。

ran cadeuxランちゃんから貰ったのはマリアージュフレールの紅茶。
マリアージュフレールの紅茶は有名だけど、お店で飲むことはあってもお家では初めてなので嬉しいです。
通常は黒い缶なのだけど、これはピンク!
「THE A L’OPELA」という緑茶なんだけど、香りがとっても豊かな茶葉です。
 
そしてランちゃんお手製のキャンドルです。
ケーキの土台の茶色い部分も本物みたいで、ケーキにささっているローソクにキャンドルを点すようになっています。
「プラダを着た悪魔」の中でアン・ハザウェイが彼の誕生日にカップケーキにローソクを点してお家に帰るシーンを思い出します。
両方ピンクでかわいいです。
らんちゃんありがとう。

yuki cadeuxyukiからはキッチンもの。
今年の干支の牛のボトル。
蓋にはゴムパッキンが付いているのでコーンフレークなんかを入れておくのに良さそうです。

そして呑みかけのワインにはめる、ワインの栓。
普段二人でワインを飲むときってだいたい、1本は空けれないないから便利。

そして髪の毛がブラシになってる自立するブラシ。
ちょうど野菜を洗う硬めのブラシが欲しかったのでウレシイです。
yukiがひとつづつ選んでくれたのね。
本当にありがとう。

KJL1.jpgこのパンジーは実は指輪なのです。
これは相方にリクエスト。
ケネス・ジェイ・レーンのパンジーの指輪です。
パンジーやアネモネの色味が大好きです。
なので、これにしました。

手に花が咲きました。
お目出度いです。

まだ手袋をする季節なので、取り外ししてなくすのが怖いのであったかくなったら付けてお出かけしたいです。

tetare我が家のほんまもんのパンジーは休眠中。
キュッと硬くなって縮こまってます。
寒いし、ベランダでは日照時間が短いからだと思います。
早く爆発的に咲いてほしいです。

ちらほらアネモネの切花がお花屋さんで並んでます。
それを見るたび、アネモネの球根を植えればよかったって毎年思います。
今年こそアネモネの球根を植えよう。ってことを忘れないようにしよう。
別窓 | les cadeaux(お土産) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<テーブルウェア・フェスティバル2009。 | ひろぽん♪は~い。 | おでん。>>
この記事のコメント
#1557
喜んでもらえたようでよかったー。
そのピンク缶をみた瞬間、「これだ!!」と即決しちゃった。
来年には、もうちょっと「上出来」キャンドルつくれるようにがんばりまーす。

ゆびわ、ステキ。
こんど、実物をぜひみせてね。
2009-02-20 Fri 08:50 | URL | ラン #-[ 内容変更] | top↑
#1558
ランちゃん>
マリアージュフレールといえば黒缶なのに、可愛い色。
これにはラデュレのマカロンやケーキがあいそう。
本当にありがとね。
私も陶芸頑張って、プレゼントできるような物を作りますわ。

ゆびわ、ランちゃんもきっと好きな感じだよ。

もうすぐランちゃんの誕生日!
お楽しみに。
2009-02-20 Fri 09:16 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
