ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お初釜。
2009-01-31 Sat 22:31
お初釜2009-1今年もお初釜がありました。
昨年は年明け早々でしたが、今年は1月の最終日でした。
前日から相方の実家に前日入りしました。

物凄い強風と雨で、すわ中止か?!と思うほど荒れた天気の中行われました。
いつもの年より準備がスムーズで、早くお初釜を始められるようになりました。


重菓子は花びら餅です。
年に1回くらいしか食べられない花びら餅好きです。

お初釜2009-2 お初釜2009-3
お干菓子は干支の牛と宝づくし。

今年は初めてお茶席でお茶を点てました。
緊張するかと思いきや、しなかった。
(さすが大物だ。)

お初釜2009-4お初釜のお楽しみはお弁当。
なだ万さんのです。

帰る頃にはお天気になったので良かったです。
今年もお茶のお稽古に精進しなきゃ。
そして私の作った抹茶茶碗が使えたらウレシイな。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おでん。 | ひろぽん♪は~い。 | 劇場に連れてって。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
