ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おでん。
2009-02-01 Sun 22:16
おでん1秋に盆踊り会で小田原にみかん狩りに行った帰りに寄った鈴廣の練り物がすこぶる美味しかったので、今回お取り寄せしておでん祭りをしました。
いつもはドライバーで酒が呑めない相方の労苦の労いと、おとつい目出度く?!33歳になった私のお誕生日のお祝いも兼ねてくれました。

今回の会場は横浜のさほちゃん宅。
新築のマンションはやっぱり素敵。
大きな窓からは富士山がくっきり。
トイレもお店のトイレみたいにシックな黒。

でも驚いたのが、リビングから続く和室がトレーニングルーム?になってて人工芝がひかれバランスボールが転がり、ゴルフの打ちっぱなしになってた!
さすが自由人なヒロッキーだ。
それを許す、さほちゃんもすごい。

おでんは前日からさほちゃんが玉子やら大根を煮ておいてくれた。
ありがとうさほちゃん!

鈴廣の練り物はやっぱりちゃんと美味しい。
こんなの食べちゃうとスーパーとかの色んなのが入ったパック入りのが食べれなくなちゃう・・・。

おでんの後はケーキを食べました。
ランちゃんが銀座三越で買って来てくれたGiotto(ジョトォ)というところのケーキです。
初めて食べるケーキです。
苺と生クリームたっぷりのケーキのリクエストどうりの大満足のケーキでした。

おでん3 おでん2
ケーキは2種類。ロールとスクエア。         ランちゃんお手製のケーキ型のローソク。

おでん433歳で「ヒロコちゃん」です。
いいのです。
このロールケーキ、スポンジも生クリームもふわっふわっ。
甘すぎず、美味しいです。
銀座にはなかなか行くことないけど、行ったら覗いてみたいケーキ屋さんです。

お昼間から20時前まで食べ続け・・・。
あぁ太るわ。でも今日はいいよね。

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みんな、ありがと。 | ひろぽん♪は~い。 | お初釜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
