ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cinquieme.
2009-01-17 Sat 23:01
結婚記念日って仏語でなんて言うだろ?と思い、和仏辞典を引きました。
すると結婚記念日では載っていなかったけど記念日は載っていて「anniversaire」でした。
その例文が下記でした。

Aujourd’hui,c’est le cinquieme aniversaire de notre mariage.
(今日は5回目の結婚記念日だ。)

すごい偶然です!
今日は結婚式があった日からちょうど5年目なのです。
結婚記念日って結婚式を挙げた日か入籍した日にするか微妙なのですが・・・。

入籍は2月11日なのです。
なぜ1ヶ月も空いてるのかというと、忙しかったわけでも何でもないです。
ただ往生際が悪かったからです・・・。
(その年の2月の初めにあった府知事選は不在者投票。)
相方から総務部に手続きしないといけないから早く入籍してくださいと言われしぶしぶ。
ほっといたら未だに未入籍かも。そらないか。

あっという間の5年間、これからもよろしく!
(生)温かい目で見守ってくれている皆さま、ありがとうございます。
まぁこれからも二人でボチボチと行きますわ。

さてさてこんな日は晩御飯は作るはずもなく!?吉祥寺のALLT GOTさんにディナーに行きました。
北欧に行きたしと思えども、北欧は遠かりし。
ということで、胃袋を満たしに行きました。

ALLT GOT1 ALLT GOT2
前菜はニシンのマリネ、スウェーデンの甘エビ、ホタルイカ、シューのアボガド詰め。
スウェーデンのクヌッケというカナッペみたいなのに載せて頂きます。


ALLT GOT3 ALLT GOT4
カブとセロリのスープ。                 牡蠣のグラタン。

ALLT GOT5 ALLT GOT6
キャベツのみじん切りサラダ、アンチョビドレッシングがけ。   ラム肉のオレンジソースがけ。

ALLT GOT7相方は私のよりちょっといいコースでした。
皿の数が同じだったので、同じペースで食べれて良かったです。
これで¥4000弱ってお手頃だと思います。

デザート盛り合わせはカボチャプリンとブルーベリーのジェラードとパウンドケーキ、苺です。
直前にLOFTで買った「5」のローソクを勝手に立ててお祝いしました。
お腹に余裕があればカフェにでも寄りたかったのですが、眠いしお腹いっぱいなので直帰でした。


北欧料理 ALLT GOTT (ホクオウリョウリアルトゴット)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-1 2F
TEL 0422-21-2338
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Galette des Roi! | ひろぽん♪は~い。 | 農家のパン屋さん。>>
この記事のコメント
#1538
おめでとうございます!!!
仲むつまじくディナーしている様子が浮かびます。
私もいつか・・
あ、デンマークのDANSKEは伝説の英雄で、デンマークの危機に目を覚まし、危機を救うと信じられているそうです。
2009-01-20 Tue 19:19 | URL | ふく #-[ 内容変更] | top↑
#1539 Danke-schoen!
ふくさん>
Danke!
吉祥寺行ってる時にふくさんと井の頭公園でボート乗ったことや、カレー食べたこと思い出してました。
また吉祥寺デイトしようね。

DANSKEってそんな有名人なんや。
でも、人魚の像ほど有名じゃぁないねぇ。
2009-01-20 Tue 19:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1540
おめでとうございます!!!
アニヴェルセル ドゥ マリアージュかな?って勝手に
イメージしてました笑

もう5年なんですねー。
26歳のイブの日に主役のhiroponさんからお花を頂いて
しかもブーケまで当たって笑
今年もありがとうございました★

これからも仲良く、わたしの理想の夫婦でいてくださいっ♪
2009-01-20 Tue 22:23 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1541
もう5年なのねー、木婚式だ。そして改めましておめでとう。

これからも、ずーっと仲良し夫婦でねー。
2009-01-21 Wed 00:37 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1542
yuki>
yukiとあおのと相方の4人でタオル踊りをしてかた5年も経ちました。
あっちゅうまやったわ。
ビュンビュン過ぎるね。早いよねぇ。

いつまでもyukiの理想であるような Le Couple でいられるようにしたいものです。
(歌手のLe Couple はリコンしちゃってるけど・・・。)
2009-01-21 Wed 22:25 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1543
らんちゃん>
そうやねん、もう5年やねん。
5年は木婚式っていうねんね。
これを機会にまた室内の観葉植物v-255増やしたいけど、増やしたら怒る人いるから・・・。

これからも仲良し夫婦でいられるように、適当にゆるくいきますわ。
2009-01-21 Wed 22:31 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
