ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
菩提樹@東京競馬場。
2009-01-12 Mon 23:20
年末京都に行ったときの前半の前半をアップしました。
あぁまた京都行きたい!

***********************************
三連休は全く遠出せず、近所ばかりでした。
府中にある東京競馬場の側に静かな喫茶店を見つけました。
相方と寒い中、家からがんばってちゃりんこをこいで行きました。
体力が落ちてるのか、ちゃりんこはどんどん抜かされ、しんどかったです。

この喫茶店は東京競馬場の近くにあります。
東京競馬場の周りは浅草か新世界かというような雰囲気のオープンエアーなお店があり、なかなか入りにくい感じです。
それとはうってかわって静かで、カフェではなくあくまでも喫茶店らしい喫茶店です。
この喫茶店は本覚山妙光院というお寺さんの隣にあるので静けさはそこからきているのかもしれません。

菩提樹2 菩提樹1
コーヒーの赤い実がアクセントの看板。       アプローチのある一戸建ての喫茶店。

コースターはレザーで葉っぱの形にくり貫かれています。
写真か絵のように見えますが、窓からはお隣の竹やぶが借景になっています。
静かなので色んな季節に訪れたい喫茶店です。
特に初春の筍の季節に、生えてるかチェックに来なくちゃ。
(あ、盗りませんよ?!念のために。)

菩提樹4 菩提樹3
帰りは府中に抜けて帰りました。
大国魂神社からもわりと近いです。

夜は相方が借りてきたDVDを見ました。
『幸せになるための27のドレス』です。
『プラダを着た悪魔』のスタッフで作られた映画です。
アメリカでは日本では馴染みのないブライズメイドというのがあります。
このブライズメイドは仲の良い友達で花嫁の介添えをします。
主人公のジェーンはブライズメイドになる度に、色んなドレスを購入しクローゼットにもう着ることはないのに取っておいてはります。

2月に結婚式に出席するのですが、その時もブライズメイドが登場するらしいのです。
初めて見るので楽しみです。


菩提樹
住所    東京都府中市本町1-16-14
TEL     042-363-3780
営業時間 10:30~19:00
定休日   毎週木曜


別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<農家のパン屋さん。 | ひろぽん♪は~い。 | 事始め。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
