ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
農家のパン屋さん。
2009-01-13 Tue 20:43
12月30日行きたかったタイルが素晴らしい船岡温泉アップしました。
さすがにお風呂屋さんの中は撮れませんでしたが、ダブル神田川で行った久々のお風呂屋さん楽しかったです。

*********************************
東京の立川にあるZelcowa(ゼルコバ)というパン工房に行きました。
ゼルコバは欅という意味らしいです。
(minakkoにもらった電子辞書で調べました。minakkoありがとう。)
前から行きたいなぁと思って、機会をうかがっていました。

相方と車でブーンと30分。
12時半に到着。
駐車スペースは4台ほどありますが、常に埋まり気味です。

ゼルゴバ1 ゼルコバ2
決して交通の便がいいところではないのに、どこから来たん?ていうほどお客さんがワラワラと入ってきはりました。
しかもナチュラルなオサレ系多しです。
クウネルとかリンカランとかな感じ。
かろうじてパンはありましたが、サラダもスープもスコーンも売り切れでした・・・。

が、気を取り直してパンと紅茶を頼み大きな窓の前のカウンター席に座りました。

ゼルコバ3さつまいものパン、ココアとくるみのパン、チーズののったグリッシーニ、いちじくとクリームチーズのパン(うろ覚え)。
ココアのパンが一番気に入りました。
甘さはないけど、ほんのり苦味がありモチモチして美味しかったです。
今回はパンのみで、朝御飯か?!って感じだったのでもう少し早く来たいと思いました。
もう少しおかずパンみたいなのがあれば満足だったんだけど。

平日のが静かで、食べ物も選び放題なんだろうな・・・。
暖かくなったらテラス席も気持ち良さそうです。
リベンジします。

そして夜は恒例の?!映画鑑賞『魔法にかけられて』です。
これは漫画の中のプリンセスが魔女に井戸に落とされて現実世界に現れるというものです。
急に歌歌いだしたり、踊りだしたりするような人が町に現れたら、完全に頭おかしい人と思いますよね。
もうツッコミどころ&笑いどころ満載のめちゃくちゃな映画でした。

映画を見終わった後に気付いたのですが、昨日見た『幸せになるための27のドレス』と同じニューヨークが舞台で、セントラルパークが出てきます。
そしてヒロインの恋人役がジェームズ・マースデンという人で両方に出てはりました!
衣装が変わればまったく別人のようです。
一方がカジュアルなスーツで、もう一方が白タイツだもんね。


ゼルコバ
住所    東京都立川市西砂町5-6-2(西武立川駅より徒歩12分)
休     火水
TEL    042-531-2392
営業時間 10:00~~17:00
別窓 | DVD鑑賞。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Cinquieme. | ひろぽん♪は~い。 | 菩提樹@東京競馬場。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
