ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
わしは ここには来とうはなかった。
2009-01-27 Tue 19:27
「わしは ここには来とうはなかった。」はNHKの大河ドラマ『天地人』の中での中で直江兼続が幼少の時に親と引き離され寺に行かされときに発したひとことです。

かつて私も「ウチは こんなとこ来たなかったわ。」って思ったことも・・・。
ちょうど今から5年前、大阪で結婚式が終わった次の日関西国際空港から(新婚旅行に行き)パリ経由で成田空港に降り立ちました。

 ←愛の甲冑売ってます。

関西国際空港ですら、都心から離れたところにあるなぁと思ってました。
当時の私にはそれよりさらに遠く、何もないように見えました。
毎夜毎夜泣いたし、直ぐにでも帰りたかった大阪。
1人暮らしもしたことなく、親元を大阪を出るのも初めてだった私。
すべてに違和感を感じてました。
長い長い時間がかかったけど今はNHKといえば1CHだと思うし(大阪ではゲームするチャンネル)、エスカレーターは右に並ぶことが当たり前になってます。

そんな私も今日で東京上陸5周年です。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<97歳の手。 | ひろぽん♪は~い。 | せんとくんのともだち。>>
この記事のコメント
#1548
上陸ってゴジラみたいやなぁ、わはは。

今の大河、ダビングはしているんやけど、まだ篤姫終わってへんねん。

大阪でしか住まれへんわと思っているので、ひろぽんさんを偉いと思う。東京で住めるって偉いと思う。
2009-01-28 Wed 20:59 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1549
みずなさん>
ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪で上陸やったわ。
私もよもや大阪を出るなんてノープランやったわ。
毎日泣いたし、辛かった。
いつ何処にいるのかさっぱりわからないデラシネ(根なし草)やわ。
でも首都で住めるなんてなかなかない?!経験やから楽しむわ。
2009-01-30 Fri 00:01 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
