ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうだ、京都で遊ぼう。
2008-12-30 Tue 22:36
町家に泊まろう17朝町家付近で見た光景です。
大阪でリヤカーと言えばダンボーラー(ダンボール集める)のおっちゃんだけど、ここ京都では野菜売りのおばあちゃんです。
野菜を買って行きたいところですが、野菜持って市中をうろつくわけにもいかないので諦めました。
今日も、明日も町家でお泊りだったら買うのにな。

モーニングと言えば、名古屋な印象みたいですが京都の古い喫茶店にもモーニングが存在します。
(大阪も)
でも当てがある訳でもなく、鴨川べり4人で思案しているとおばちゃんがトコトコ歩いてきて
「あんたら、何探してるの?」と声をかけて下さいました。
食べるところを探してると言うと、おばちゃんはオムラハウスというオムライス屋さんと喫茶店を教えてくれました。
「おっぱい出るんやったら、あげるんやけどねぇ。」
「おにぎり持ってたらあげるんやけどねぇ。」
とおもろいおばちゃんでした。

町家に泊まろう18おばちゃんには悪いけど半信半疑でした。
でも頼んでみたらすっごい素敵なモーニングでした。
厚さ3cmくらいのトーストをくり貫いて、ハム・ゆで卵・ポテトサラダ・きゅうり・レタスの千切りなんかが入ってます。
モーニングの宝箱や!(彦麻呂風に)
確かこれで¥600とかだったと思います。


町家に泊まろう19
今日も明日も町家に泊まりたいと思いました。
こんな貴重な機会を与えてくれたタケオニエミに感謝です。
ほんま、ありがとう。

COFFEE HOUSE MAKI 
住所  京都府京都市上京区河原町今出川上ル青竜町211
Tel   075-256-0909
営業時間 8:30 ~ 20:30
アクセス 市バス  葵橋西詰下車すぐ

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明けました、お正月。 | ひろぽん♪は~い。 | そうだ、町家に泊まろう。~夜編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
