ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
天満と梅田。
2008-12-28 Sun 22:40
ブリーゼ1実家の大掃除しました。
私は台所付近を拭いたり、窓拭いたり。
相方も窓拭きに熱中したはりました。
あんまりにも熱心に擦るので、お母さんにあんまりやったらUVカットシート剥がれるからって言われてました。

大掃除はやり始めて1時間ちょっとでみんな嫌になったので、お父さんお母さん相方と天満市場にお正月の買い物に行きました。
市場では熊の手1本8万円とかも売っていたみたい。

野菜も、肉も安くていつも東京でボッタくらてるんちゃうんか?!と思いました。
私も相方もお母さんも大阪人たちの熱気に圧倒されてました。
この市場で4人でエスカレーター乗っている時に私だけ1人ボーっと左側に立ってたら、相方に
「大阪は右に並ぶんだよ。」って言われました。
一番言われたくない相手に言われてしまいました・・・。

ブリーゼ2夕方からは相方と梅田へ。
BREEZE BREEZEにも行ってみました。
marimekkoやらBShopなんか入っててかなり好みのお店が入ってます。
全体的に入っているお店は新丸ビルやマルビル(東京の方の)の店の感じです。
私が大阪を出てからもう色んなモノが出来てますね。
茶屋町Nuやら淀屋橋オドナとか・・・。
いやぁすごいです。

ここのシンボルがブリチャンらしいです。
あ、ブリトニー・スピアーズとは何も関係なさそうです。
のっぺらぼうのマリオネットです。
時間がきたら動くみたいです。
今回は見れなかったけど、いつかどんな風に動いてるか見てみます。

大阪は心斎橋のカニやら、河豚、HEP FIVEの赤いくじらとか何か大きいシンボル的なものが好きみたいですね。

夜は引越ししたてのminakkoの新居へ遊びに行きました。
大阪のど真ん中です。
東京だったら、八王子とか日野くらいに行かないと住めないような家賃!
あぁ大阪だったら私ももっと都会に住めるし、天満市場通ったら小金持ちになるのでは!と半ば本気で思います。

minakkoとTakeonieminoの新しいお家もオサレで素敵でした。
私も引越ししたくなります。
物件探しとか楽しそう!

Takeoniemiが帰宅したので、ご飯を食べに行きました。
店内で若い子がコンパでエロ詩吟してはりました・・・。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうだ 町家、泊まろう。~お昼間編~ | ひろぽん♪は~い。 | 北浜ぶらり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
