ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★Joyeux Noёl 2008★
2008-12-23 Tue 22:34
天皇誕生日は相方実家に行きました。
早めに行ってお手伝いする予定でしたが、ラジオドラマ「あ、安部礼司」が面白すぎてついつい家を出るのがおそくなってしまいました。

Seishin Christmas08-1若い頃はクリスマスと言えば、恋人がサンタクロースで街は恋人たちのためのクリスマスのような感じに思ってました。
でも結婚してから、そしてヨーロッパのクリスマスのことを知るにつれお家で静かに過ごすという風になってきました。
(別にクリスチャンじゃないしね。)

今回の為にレイコさんとコウサクさんが朝から並んで買って来てくれてのは、鶏ではなく七面鳥です!
お尻のところがポッカリ穴が開いていて、足先にはちゃんと指が付いているのがちょいとグロテスクです。
でもお肉は燻製のようにしっかりと味が染みていて美味しかったです。

Seishin Christmas08-2何もお手伝いしなかったので、ケーキを買っていきました。
チーズケーキのとっても美味しいお店Le Laputaで買いました。
クリームチーズとラズベリーのクリームがチョコレートに包まれています。
意外とあっさりでペロリといただいちゃいました。

レイコさんとコウサクさんからのクリスマスプレゼントは私にはトナカイと雪の結晶の模様のひざ掛けで、相方にはマフラーでした。
寒がりの私たちにはピッタリのプレゼントでした。
ありがとうございます。

我が家からレイコさんへのプレゼントは料理家のマロンちゃん言うところの包丁界のロールスロイスと呼ばれるGLOBALの三徳包丁です。
切れ味よく、相方はケーキ切らずに自分の指をサクッと切ってました・・・。


Seishin Christmas08-3 Seishin Christmas08-4
いつもあるけどピエタの像がクリスマスっぽい。  旧ソビエトのロモノーソフのカップ&ソーサーが好き。

別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガラスのブーツ。 | ひろぽん♪は~い。 | M-1 plus Petit Christmas.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
